スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノイシュバンシュタイン城とホーエンシュバンガウ城を母とたずねて

懸念していたフランクフルトでの乗り換えも無事こなし、フライト1時間遅れで、昨日無事に母がミュンヘンに到着しました。

外せないスポットノイシュバンシュタイン城を早速訪れました。
自称「晴れ女」の母のおかげか、快晴です!
マリエンブリッジからのお城もとっても美しく撮れました。
Castle01

9月だからか平日だからかチケット売り場でもスムーズにチケットを入手できました。12時半頃に購入して13:15ホーエンシュバンガウ城、15:15ノイシュバンシュタイン城となりました。
スムーズ過ぎて、ランチをかなり急いで食べなくては指定の時間に間に合わなかったほどです。
レストランではなく、ビアガーデンのようなところでダッシュで食べました。

ルートヴィッヒ2世が幼少の頃暮らしたホーエンシュバンガウ城も青い空に映えます。
castle02

内部の撮影は禁止ですが、窓の外を撮ってみました。
遠くに望む山々とアルプ湖に癒されます。
castle03

お庭からもノイシュバンシュタイン城が見えます。
ルートヴィッヒ2世がノイシュバンシュタイン城建設の様子が確認できるようにと、ホーエンシュバンガウ城内の絶好のお部屋の位置に望遠鏡が設置されたようです。
castle04

castle05 castle06

ノイシュバンシュタイン城へのバス乗り場は行列でした。20分ごとの運行とのことでしたが、2台バスがあり、2台目のバスに乗り込めたので、マリエンブリッジで少しゆっくりする時間ができました。
ノイシュバンシュタイン城は大きすぎて近くに寄るともうカメラにおさまりません。
castle08 castle07

お城のそばからはこんな牧歌的な風景が見えます。今日は湖にヨットも一杯。
castle09

母ドイツ初のアイスを食べながら、ゆっくり歩いてシュバンガウへ戻りました。
castle10

快晴だと、どこを撮っても絵になります。そして何をしても楽しめます!!
母もとっても楽しんでました
今は路線工事のため、フュッセンまで電車で2時間半かかりましたが、パノラマツアーよりは電車で行った方がゆっくりできて私は好きです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。