スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイデルベルク ☆母娘ドイツ旅行 no.1

「ライン河下り」をしたいという母の希望を聞き、ならばあのかわいい街リューデスハイムに泊まりたいと思い、2泊3日のドイツ旅行を計画しました。

初日の今日は、ハイデルベルクを観光してからリューデスハイムに向かいます。ハイデルベルクと言えば、救急車で運ばれてしまったいや~な経験をした古都。なぜだか少し緊張しましたが、今回は無事何事も起きずに過ごせました

ハイデルベルク城は、一部廃墟となってました。
Heidelberg01

形あったフリードリヒ館と薬事博物館。大樽も見ました。
Heidelberg02 Heidelberg03

お城はケーブルカーで上がるほどの高台にあります。
カールテオドール橋(=アルテブリュッケ)などが見えます。
Heidelberg04

街に戻って急いでランチを取りました。マルクト広場のレストランでフリカッデレとイエーガーシュニッツェルとビール。ここのお料理は、美味しかったです
Heidelberg05 Heidelberg06

Heidelberg07「ハイデルベルク学生の口づけ」というチョコレートも買いました。
マルクト広場そばのクネーゼルというお店です。
カフェに入る時間がなかったのがとっても残念でした。
窓越しからは、雰囲気のある美味しそうなカフェに見えましたよ。

中央通りにもカフェやレストランがたくさんあって、観光客等でにぎわっていました。かわいい雑貨屋さんもあってウィンドウショッピングも楽しめました。


リューデスハイムへの電車からの風景です。ぶどう畑って何度見ても本当にかわいいわ~
Ruedesheim01

リューデスハイム駅からホテルへの道で。
Ruedesheim02

宿泊するホテルリンデンヴィルト。つぐみ横丁から、30cmほどの細い脇道を東に進んだところにありました。ワイン樽に泊まることもできるようです。ずいぶん狭そうですけど・・・
Ruedesheim03 Ruedesheim04

夕暮れのライン河にも行って見ました。
Ruedesheim05

つぐみ横丁の様子です。細い道ですが、いつもたくさんの人で溢れてます。
Ruedesheim06 Ruedesheim07 Ruedesheim08

夜はホテルが経営するレストランのテラスでドイツ料理をいただきましたが、どれも美味しくなかったです 期待してたワインもそれほどでもなく翌日試飲したワインの方がよっぽどフルーティーで美味しかったです!

ホテルリンデンヴィルトの朝食は充実していました。ですが、私達の案内された部屋は本当に狭かったのが残念。どうも別館っぽいところの部屋だったようです。本館と思われるほうは私達の部屋の3倍くらいあるのが、ベッドメイク中のお部屋からは見受けられました。楽天トラベルで格安だったので、ま、仕方ないか・・

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。