スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dallmayrでディナー

旦那の日本の会社の上司がヨーロッパ出張の帰りにミュンヘンに立ち寄ってくださいました。
今日はその1日目。

美食家の上司が高級レストランへ私達夫婦を招待してくださるというので、ダルマイヤーのレストランを予約しておきました。予定では私はディナーからの合流だったのですが、こちらの会社の方とのランチが難しくなったため、急遽お昼からの合流となり、バッタバタで出かけました

旦那はこの日曜日に2週間の日本出張から戻ったばかり、私は母親を月曜夜に日本へ送り出したばかり・・・と二人とも疲労困憊気味の中、事前にいろんなことを打ち合わせる時間もなく、迎えてしまった今日。
なんと今日はミュンヘンの市内交通を管理する会社がストライキなんだとか・・?

フランスやイタリアのみならず、ドイツでもストライキが存在するんだ!!
でもよりによって今日だなんて
旦那は急遽タクシーで空港までお迎えに行ったようです。

ランチはアウグスティーナーで食べました。
定番のドイツ料理ランチでしたが、お肉自体は臭くなくて、ドイツ料理にしては80点以上のできばえでした。
・・・が、美食家の上司はこの1度のドイツ料理で完全にドイツ料理を堪能しきってしまったようです

その後トラムも動いてることを確認し、ニンフェンブルク城をご案内しました。
早朝のフライトのために4時起きでお疲れに違いない上司を、庭園内見所全て制覇のため、おそらく2キロ以上は歩かせてしまいました。。。ごめんなさい
Nymphenburg01 Nymphenburg02

Nymphenburg03 Nymphenburg04

その後、一度分かれてディナーへ向かいました。
ずーっと出番のなかった婚約指輪も出来て、久々にワンピースとヒールで出陣です

席数は少ないのに、お店はすいていました。
お料理はまっっっっっったくドイツ料理とは違って、繊細なフレンチに仕上げられていました。
ロブスター(1匹でなく、切り身ですが)のお料理が一番美味しいと思いました。
子牛肉のカカオソースも私がチョコ好きだからなのか、とってもおいしかったです。

冷えたスパークルいっぱいのシャンパンも、すっごい香り高くフルーティーで飲みやすいドイツの白ワインと、甘みの凝縮された、でも軽い赤ワインが美味しかったです。ワインのグラスが普通の1.5倍~2倍くらいある大きさだったのと白ワインのボトルの長さに驚きました。

上司が色々対応してくださるので、いちいちウェイターからの選択肢にドキドキしないで済んでラクチンディナーでした。何より、優雅な気分が味わえて、お料理も美味しくて楽しかったです

どうやら上司は私のガス抜きのために寄ってくださった模様。
その上職場の皆さんも私達夫婦がうまくやっているのか心配してくださってるようでした。
どうしても直して欲しかったこともお願いできちゃったし、旦那はその後も結婚生活について色々と指導を受けていました。旦那の上司は私の味方!!心強いです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。