

中華料理屋さん Canton

昨夜は、旦那と家の近くの中華料理レストランに行ってきました。
料理屋さんというより、レストランという方がふさわりそうな内装。ほどほどに人も入っている感じだった。

メニューは日替わりっぽいものはドイツ語と中国語オンリー。
でも普通の方は中国語と英語で書かれていたmemo

かなりメニューが豊富だったので、決めきれず、、2人で29ユーロのコースを頼む。
単品で餃子を探すが見つけられず泣き、、、辞書で餃子を表示させてその漢字をウエイトレスに見せて、焼き餃子ももらう。焼きか蒸しかの選択を紙に漢字を書いて伝達。漢字って使える音符

餃子はイマイチ。。
でもコースの方はスープ、ピーナツソースの蒸し鶏サラダ、エビ揚げ、鶏の揚げ物、豚肉の甘酢炒め、牛肉のカレー炒め、野菜の塩あんかけと全7種類にご飯もついており、どれも美味で大満足でしたわーい

その上、対応してくれた2人の店員さんとも、とっても感じがよかった~
特にお姉さんはドイツ語、中国語に英語も話せるようで、意思疎通がラクチンです。
家のすぐそばにある居酒屋風のお店は、いつ行っても混雑していてかなりざわついているので、静かで落ち着いたこちらのレストランの雰囲気の方が落ち着きました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
