スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツレストランでヴァイスブルスト

ブースケちゃんのお誘いを受け、ランチに繰り出しました!
本当は日本食に行く予定だったんだけど、別のところに行ってみる?と私が提案してしまったがゆえに、ドイツ料理ランチになってしまいました・・・
WeissWurst

私は外で白ソーセージを食べるのが初めてだったのでよかったんだけど、ブースケちゃんには悪いことをしてしまった。その上、暑い日だったので、私だけビールも頼んでしまった。体調が悪くてビールを控えたブースケちゃんの目の前でごくごく飲んじゃった私は鬼かもしれません。。ごめんね

その後ヴィクトリエンマルクトでお茶をして、ブースケちゃんのむちゃくちゃ日本語が上手なドイツ人のお友達と合流してにんじんジュースを飲みました。
Karotten

いくつかあるその場で潰してにんじんジュースにしてくれるお店だけど、ブースケちゃんお勧めのお店は、かなりパワフルなお兄さんがやってるお店でした。
甘くってすっごい美味しかった~

もうすぐやってくる母親との旅行の予定を詰めきることにここ最近追いまくられてて行き詰まり感のあった私。
いい息抜きをさせてもらいました ありがとう

それにしてもブースケちゃんのドイツ語は凄いし、お友達の日本語は本当に上手だったな!
私も負けないようにドイツ語勉強しなくちゃ。と思いつつやっぱりやる気がまだまだ起きない
旦那と話す時、周りに日本人がいないからーって言いたい放題話してるけど、実は凄い分かってる人が近くにいるかもしれないからこれから気をつけよーっと
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。