スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンブラン ☆Schweiz Reise no.5

8/15 5日目の旅程
 グリンデルワルト →シャモニ・モンブラン 展望台へ
 シャモニ・モンブラン→グリンデルワルト


本当はグリンデルワルトからいろんな展望台に行くために2日間用意した山滞在の日。
グリンデルワルトは今日も天気が悪いようなので、急遽モンブランまで足を延ばす事にしました。ブリエンツ湖遊覧も候補に上がったのですが、天気の悪い中、船でまったりするよりは少し離れれば天気がいいかもしれないし、有名な山に登ろうということになりました。

マルティニという駅からシャモニ行きの電車に乗ります。
全く期待してなかったのに、すっごい急勾配で上がっていく絶景ルートでした。
景色についてもアナウンスが入ります。英語でも流れます。
Mont-Blanc01

シャモニはフランスの街ですが、スイスパスはシャモニまで使えます。
だんだんモンブランが近づいてきました。

電車からパチリ。晴れ間が覗いてるけどでも雲がありすぎ・・・
Mont-Blanc02

シャモニについてから一目散にエキーユデュミディという展望台へのゴンドラ駅へ急ぎます。
・・・展望台の名前だけでもなんだかおしゃれな響きだわ
チケットを買う時に、視界ゼロだけどいいか、確認されました
ここまで来たのに、行かない選択肢はありません。。
でも最初ゴンドラから街は綺麗に見えたし、その辺の山も見えました。
Mont-Blanc03

しかーし、乗換え駅からは、また白い世界に入り込んでいきました
Mont-Blanc04

展望台の建物。寒い・・・・
Mont-Blanc05

モンブランは見えないけど・・・・
Mont-Blanc06

シャモニモンブランの街に戻ったら凄い雨が降り始めました。
走って駅に行けば1時間に1本の電車に乗れたのだろうけど、この土砂降りで走るのはいやだと思い、シャモニの街を少しふらつくことにしました。

フランスだからか、カフェだらけ!それもどこでもおしゃれで美味しそう~に思えるから不思議です。
すっごい美味しげな大きなカフェを発見して中に入ると、ケーキが私を呼んでいた
Mont-Blanc07 Mont-Blanc08 Mont-Blanc09
そしてこれは間違いじゃなく、ほんっとうに美味しかった。
タルトのサクサクっぷりと、イチゴの甘みが絶妙のバランス。さすがフランス
フランスの地下鉄は汚いし怖いしあまり好きじゃなかったけど、ドイツに住んでから何故かフランス株、イタリア株が上がりっぱなし。やっぱり美味しい料理があるところは素晴らしい(ハズ)
(お肉は大好物なのに、どうもドイツ料理のお肉は・・・??)

マルティニに戻ってきました。すごい晴れてます。
Mont-Blanc11

車窓から。何度目かのトゥーン湖。
Mont-Blanc12

夜ご飯は、ランデヴーという名のレストランで、フォンデュシノワーズをいただきました。
Mont-Blanc12 Mont-Blanc13
フォンデュシノワーズとはブイヨンベースにお肉をしゃぶしゃぶしていただくもの。期待はしてなかったけど、まずまずの美味しさでした。でも、ここのよりミュンヘンのフレンチレストランのシノワーズの方が美味しいな

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。