スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッターホルン ☆Schweiz Reise no.2

8/12 2日目の旅程
 ツェルマット08:48発 ゴルナーグラート展望台へ
 ツェルマット13時半ごろ発 マッターホルングレイシャーパラダイス展望台へ


雨は降ってない!よかった~
朝ごはんを食べてゴルナーグラート鉄道に乗るために駅へ向かう。日本人がいっぱいだ!!
進行方向右側にマッターホルンが見えるらしいのに、左側に座ってしまった
でも雲に隠れてきれいな姿は全く見えない。
それでもツェルマットの街が見えてかわいいので、やはり右側を確保すべきだったな。

たったの30分程度でゴルナーグラートに到着です。
かわいいワンちゃんがお出迎え!!
Matterhorn01

だけど、雲がありすぎて、マッターホルンが見えません
Matterhorn02


モンテローザとかこっちにも山があるんだけど、氷河しか見えません
Matterhorn03

1時間くらいしてすることもなくなったので、諦めて下山することに。
ちょうど電車に乗り込むと雨が降ってきました・・・。
でも、1つ目の駅Findelsbachに着く頃には雨も上がって青空が少し見える!
ハイキングする人はここで降りてくださいというアナウンスが流れ、同じ車両に乗っていたツアー客と思われる日本人も大方降りていきました。まったく予定にはなかったけれど、ちょっと降りてみたいかもという私の思いつきでダッシュで下車

のどかな風景がひろがってます。
Matterhorn07

ガイドブックを確認すると、どうやら逆さマッターホルンの撮影スポットを通る初級のハイキングコースがあるようです。そーっとツアー客に付いていこう!

するとすぐにそのスポットに到着!
全く見えなかったのに、だいぶマッターホルンが姿を現してきました。
Matterhorn04

でもこれ以上は雲が晴れません。
Matterhorn05

湖のそばに行きます。空は青いのに、やっぱり見えない。。
Matterhorn06

ハイキングコースは本当に気持ちいいです!日も差してきて着膨れた私は暑くなりました。
Matterhorn09

Riffelalp駅そばの教会。この駅からまたゴルナーグラート鉄道に乗って下山します。
Matterhorn08

ツェルマットの街の妙高という和食レストランでランチを取り、ヨーロッパ最高地点にある展望台、マッターホルングレーシャーパラダイスへ急ぎます。

ゴンドラリフトで登っていきます。
途中風雨が激しくなりました。

トロックナーシュテークという所でゴンドラを1回乗り換えました。
乗り換えたゴンドラは氷河の上を通っていきます。
Matterhorn20

綺麗に見えた名前の分からない山。
Matterhorn12

展望台、吹雪いてるし、本当に寒いーーーーー

展望台で撮った写真の1枚。マッターホルンはこの雲の後ろかな??微妙に山っぽい感じ。。
Matterhorn11

ゴンドラはマックス8人乗りのようです。お天気がよかったら相当楽しい空中散歩ですよ。
残念ながら、私達は、一面真っ白の別の世界をさまよってたみたいで怖い思いをしましたけどね・・・
Matterhorn13

視界ゼロなのは承知の上だけど、スイスパス割引しても一人45フランです。。残念

気を取り直して、夜ご飯はホテルのフロントのおじさんお勧めのDu Pontへ。
チーズフォンデュ1人前 & エスカルゴ & レティッシュを注文。
エスカルゴは美味しいよ!!!!
Matterhorn16 Matterhorn17

チーズフォンデュは以前ジュネーブで食べたもの同様、ワインの味が強くておいしくない・・・
レティッシュはもっとカリカリに焼いて欲しかった。。。これまた残念。
Matterhorn18 Matterhorn19

でも、ツェルマットの街はこじんまりしていて、とてもかわいい。
普通の車も入れなくて、走ってる電気自動車もかわいい。
これは街中の高そうなホテル前の風景。
Matterhorn14

ねずみ返しのついてる家。
Matterhorn15

マッターホルンの綺麗な姿を間近で大きく見ることはできなくて残念でしたが、ハイキングは楽しい!ってことが分かりました
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。