スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ博物館

ドイツ博物館にエムちゃんご夫婦と行って来ました。
本当はザルツブルクに行きたかったようですが、さすがに今日の夕方のフライトに間に合わないといけないということで、断念。

街の中でここぞという観光スポットはと聞かれると、何がおすすめなんだろう?って悩んでしまう。
まだ全部行ってないし、好みも違うだろうし・・・

お城好きな私が選ぶなら、ニンフェンブルク城かシュライスハイム城(←未体験)かな?
でも、ニンフェンブルク城ってお城自体は大したことがないと思うのです。
馬車博物館(ルートヴィヒ2世のが豪華)とお庭(←かなーり歩く)はステキですけど。

絵が好きならノイエピナコテーク。なんといってもゴッホのひまわりがあるし!(←ゴッホファンの私)
日曜日は1ユーロになるし。

でも結局行ったのはドイツ博物館。渋すぎる選択でしょうか??
かなり広かったです。
お友達ご夫婦は楽しんでくれてるよう??でした。

私は暑さのせいか、一つ一つの解説を読む気が起きず、またも流してるだけ。
特に理科が苦手だったからでしょうか
ご夫婦と別れてから、本当にここでよかったのかとちょっと反省しちゃいました。。

ちゃんと色んなところに下見に行っておいた方がいいのかもしれないな~
BMW博物館とシュライスハイム城とダッハウ強制収容所とシュタルンベルク湖は押さえておこう!!

そして今回は、旅行キャンセルにより、急遽街案内をすることになったため、家にお招きできる状態になくちょっと申し訳なかったです。今度はちゃんとドイツ料理学んで、お家しっかり掃除してお家に来てもらおう

楽しかったけれど、接待する側としては反省点いっぱいのものになりました
文句言わずに一緒に楽しんでくれたエムちゃんご夫妻、ありがとう~
次はロンドンでお会いしましょう


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドイツ博物館、家のテディv-285が大好きなの~。
小さい頃は毎週末通い続けたらしい。全部見るには数ヶ月かかるって言ってたよ(汗)

そんなハードコアーなドイツ博物館熊と一緒に行くと、説明が長くて余計に時間がかかりそう。
ちなみに一度だけ行って、ほんの一部だけしか観た事ないっす。
これからミュンヘン観光のプロ目指すんだじょ~!

Re: No title

ひぃいーー毎週末通っちゃうとは相当な好きっぷりだね。
そんなテディさんの説明受けたかったなぁ!!
だって見てるだけではさっぱり分からないから。。

これからミュンヘン観光勉強がんばりまーっす。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。