スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホーフブロイハウス

本当なら、北ドイツのロストックにフライトして海の側にいるはずだったこの週末。

金曜日の夜中に発生した旦那の体調不良により、一人190ユーロ近くしたフライトを前日にキャンセル
火曜日にも国内出張があるわ、今度の週末から日本出張もあるわでかな~り過密スケジュールの旦那さんを休ませるためです。健康第一ですからね!!

でも夜中の症状が少し私が救急車に乗ったときのものと似ていたので、ついに3回目が来たか!!!と緊張しちゃいました。
が、無事朝9時頃には回復してくれたので、記録更新しないですみました。


久しぶりにまた夏の天気が戻ってきたのに、急遽フリーとなった週末。
ロンドン駐在のエムちゃんご夫婦が日曜日までミュンヘン滞在中~
ということで一緒にディナーに行ってきました。
ソーセージとビールが飲みたい!ということでドイツ料理に決定。

ホーフブロイハウスに初チャレンジしました。
かなりの騒々しさ。そして本当に本当に広いんですね~。
それなのにかなり混んでいてガーデンでは空きを見つけられず2階でなんとか席を確保。

ありました~1リットルジョッキ(一番右)!
Hofbrauhaus01

4人いると種類が頼めてよかったです。でも食べるのに必死で写真を取り忘れちゃった
期待してた「シュバイネハクセ」。←でもビミョウ 不可はなくとも可ではない・・・
Hofbrauhaus02

ハーフチキンは味が滲みてて柔らかくて美味しかったです。
他にオリジナルのソーセージとマッシュルームポット。マッシュルームポットはそこそこイケました。

・・・が、どれも絶品っていうドイツ料理レストランを早く見つけなくては


旦那さんと一緒に、会社の上司以外でご飯をご一緒するのは、これが初めて!!
他の家庭の様子が伺えるのってすごく楽しい(詮索好き!?)。
日本人夫婦で駐在中という同じような境遇だから分かり合える部分があったりするし。
うちは普通なのかな~って思ってることとか色々聞けたりして、すっごい楽しかった♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。