スポンサーサイト


Talamonti Buongusto

久々ミュンヘンでイタリアンレストランへディナーに行きました

旦那の会社でロンドン駐在してるご夫婦がミュンヘン出張ついでに観光されることになったのです。
本当はうちの旦那と奥様と3人で行く予定だったのですが、スイス旅行以前から仕事に追われっぱなしの旦那は前日午前3時帰宅。。今回は1度挨拶だけしたことのある奥様と2人で行くことに!!

一応予約をしようと思ったら英語は分からないって(多分)言われ、がんばってドイツ語で予約!
ビストロとレストランと2コーナーに分かれてます。違いも説明されたけど、さっぱり分からず
無難そうなレストランを押さえました。

電話では、ドイツ語!って言われたけど、ウェイターさんは英語も少し話してくれたし、英語メニューもちゃーんとありました。

私の美味しかった順は以下の通り。
前菜にお魚のカルパッチョ。臭みがなくっておいしい!!
Italian 01

4種の具材ののったピザ←ぺらぺらのうすーいピザではなかったです。でもモッチリ目でうまい!
Italian 02

フィレとマッシュルームのリングイネ(湯気で曇っちゃった)。ちゃんと歯ごたえありました!
Italian 03

牛肉のステーキ
Italian 04
本当はメイン欄にあったお魚のスープをを頼みたかったけど2人分からしか作れない(←むしろ作りたくなさげでした)と言われお肉に変えてしまった。味は美味しいとしても、硬過ぎです。このお肉・・・ナイフを握ってる手にナイフの跡がつきました。

そして、、あまりにがっつり頼んでしまい、デザートの入るお腹がなくなっちゃいました


お土産にこーーんなにたっぷり紅茶いただきました
tee
ハロッズの紅茶が大好きだから凄い嬉しい~。
その上オーガニック版だったりと試してない紅茶でさらに嬉しい!!ありがとー。

イギリス旅行に初めて行った時に確かコッツウォルズの小さな村のマナーハウスでクリームティーした時の紅茶は、どれだけ時間が経って出がらしでも、日本で飲む紅茶みたいに苦くならなかったことに感動しましたよ~。それ以来、紅茶がますます好きになって、イギリス留学中もしょっちゅうクリームティーに行ったな~。語学学校の無料イベント「クリームティー」の権利を獲得するために、何度休み時間に猛ダッシュしたことか!懐かしい
またイギリスの小さな街で、おいしーい紅茶とスコーンにクロテッドクリームを食べたいな!!


2度目と言えどもほぼ初対面の方ではありますが、旦那の秘書をしてくださってたこともあり、その上私と名前が一緒!!なんだか初回から親しみを感じちゃいました。今回は、旦那の過去をたくさん聞くことができたし、かわいらしいのにさばさばしててお話もすっごい楽しかった~。気づいたら4時間もお店にいついてました


ちなみに、お店はビストロの方に結構予約席が多かった様子です。
ビストロは、ハイチェアーで少しくだけた雰囲気のようですが、価格に差があるのかはよく分かりません
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
