スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィガロの結婚

バイエルン州立歌劇場でオペラデビューしてきました。
Bayerische Staatsoper01

今、ミュンヘンはオペラフェスティバルの真っ只中。チケットを入手しようと思い立ったのが遅すぎて、売り切れか高い席か立見席しか残ってなかったです。
立見席と言えども場所が決まっているので並んで席取りをする必要がないし、手すりもあるというし、11ユーロと安いし、試しに買ってみました。

オペラも、この歌劇場も初めて!!
会場も、周りの人たちもなかなかゴージャスです。立ち見席でもイブニングドレスって人までいました。
Bayerische Staatsoper02

ですが・・・
ステージが見えないんです
たまーに端っこに来た時だけ、チラッと。。
オペラなんて全く分からないので、あらすじを事前学習しただけでは、人影が見えないと全くストーリーに付いていけません。楽しめるはずもなく、、途中から聴く専門になって腰掛けてしまった。。周りにもそんな人が結構いました。

休憩後なんだか人が減ったので、同じ立ち見席のもう少し後ろの方に寄ると、見えるじゃないですか。ステージ半分は!!!
同じ値段なのに、こんなに見え方が違うんだ~。

オペラと言えど演技も少しはするものなんですね。
なので、やっぱり人が見えないと笑ったりできない。結構客席も反応してました。

最初はハッスルして見てたけどやはり疲れてまたも着席。。
休憩後も1時間みっちりあって、23時近くまでありました

楽しかったのか・・・な?
当たり前ながら、ミュージカルとはかなり違ったなー
今のところ再度チャレンジしてみるかどうかはアヤシゲです。
次機会があったら、座れる席にグレードアップして望みたいかな。。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、これが噂の?!立見席オペラ。
やっぱり3時間立ちっぱなしは大変ですよね。
お疲れ様でした~。

私もだいぶ前に一度だけ、「蝶々夫人」を鑑賞したことがあったけど、(座る席でした)。。。当分いいかな?と思って、ここ数年行ってないよぉ~。

Re: No title

ブースケさん、コメントありがとう!!

ホント疲れちゃいましたぁ。
オペラ、座って観ても当分いいかな?って思うんですね。
そいじゃ、次はクラシック聴きに行こうかな~
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。