スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーファーとBallabeniIcecream

プリンツレーゲンテン劇場の近くに「Kaefer」という高級食材店があり、バレエ鑑賞後に初めて訪れました。
店内は相当広くて「Dallmayr」よりも中心地から離れる分観光客がおらず、ゆったりできます。試食ものが置いてあってチョコプラリネを2ついただいちゃいました!美味しかった~
Kaefer01 Kaefer02 Kaefer03
以前、スーパー「REWE」で「Kaefer」のパンが置いてあり、少し変わったバゲットを食べたら、中がもっちりと柔らかくて美味しかったので、今回もパンを購入!これ本当に美味しい~。やっぱりこちらのお店はパンの種類が豊富なのでもっと色々試してみたいと思います。
そして私一人でブルーベリータルトも。甘すぎず、上品に美味しかったけど、そこまででもないかな?
でも飾りつけもとってもおとなしめで上品なので、ちょっと小さいけどお誕生日にワンホールケーキを買うならここもいいかなーと思いました。来年の誕生日は自分で買ってきちゃおうかな!!

W杯の日本対デンマーク戦のために旦那が早く帰って来たので観戦前にかねてから行きたかった、通りがかるたびに行列しているアイスクリーム屋さん「BallabeniIcecream」へ行ってきました。途中の道で通ったアルテピナコテーク(美術館)前では、最近とっても夏らしくなったのでお天気を楽しむ人たちが増えました~
AltePinakotek BallabeniIcecream01 BallabeniIcecream02
1クーゲル(1玉)1.2ユーロで、スプーン1杯分他の味の試食が付いてきます。
ビターチョコに赤いフルーツの試食をお願いしました。ビターチョコは、細かいビターチョコも入ってて、少しだけクリーミーですっごい私のつぼに入りました。ドイツでもこの濃さのチョコあるんだ。
旦那はいつも頼むバニラがなくてストラチアテラをやむなく頼んでました。こちらも美味しかった。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。