スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレエ鑑賞

なぜだか急にすごくバレエを見たくなって、公演前日にチケットを買いに行って見てきました。
ドイツでバレエを見るのは初めて!
有名な歌劇場ではなくってプリンツレーゲンテン劇場(Prinzregententheater)でした。
Prinzregententheater01 Prinzregententheater01
こじんまりした劇場で視界を遮る物がどの席にもなく、傾斜もかなり付いていてとっても見やすい劇場だと思いました。
今日は午前中の部に行ったのですが、席がいっぱい空いてたので一番安い席でも11列目の中央よりで鑑賞できちゃいました。開演前に、見に来ていた生徒向けなのか、バレエとは?ジゼルとは?という解説コーナーがありました。詳細はドイツ語のためさっぱり分からず・・・でしたが。。

「ジゼル」を選んだのでもちろんクラシックなものを想定していったのですが、なんとコンテンポラリーのジゼルでした
今までクラシックバレエ以外に興味がなかったのですが(といっても全く詳しくないしバレエ鑑賞もまだ10回未満・・・)、振り付けが面白くて、感情が理解しやすく、コンテンポラリーも楽しめるなーと思いました!
せっかくバレエやオペラが身近にあるので、これから色々楽しもうと思います。

プリンツレーゲンテン劇場(Prinzregententheater)への行き方
U-Bahnの4番線でPrinzregentenplatz下車すぐ(中央駅から5つ目の駅)。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。