スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dallmayrでお茶

昨日は、カフェのはしご
どちらでもケーキを食べちゃったから1日に2個たいらげちゃいました。

午前中に行ったのはZoettelという庶民派パン屋さんチェーン店のカフェ。まずくはないけど、ケーキなのにおいしい~♪という幸せな気分にはならない・・・・。(ここのバタープレッツェルはお気に入りなんだけど。)
語学学校の時のセルビア人の友達に前日夜に急に誘われていって来ました。なぜか語学学校の友達には、行ってみたーいっていうおハイソなお店は提案しにくいのが残念です

でも彼女、ドイツに来て1年も経ってないのに学校終わって2週間で働き始めました!凄すぎ。もちろん同僚は全員ドイツ人で、彼女のドイツ語は褒められているそう。私は、、ドイツ語忘れちゃったんだね・・・・といわれる始末でした。もともと全く話せてなかったけど、簡単な単語ですら出てこなくなってしまった。これではドイツ語学校の友達とはコミュニケーションが取れなくなってしまうな~。
・・・と危機感を感じつつも、いまだにドイツ語のやる気が失せてしまってる私でした。

午後は、いつも色々教えてもらってる日本人のお友達と、ダルマイヤーへ。
ダルマイヤーはドイツで有名な高級食材店。イギリスでいうフォートナム&メイソン、フランスのエディアールって感じかな?テンション上がるっ
その上今日は旦那さんも一緒のところにお邪魔。
ドイツ人の旦那さんを見られるのでさらにテンション上がりました~。

とっても若わかしくって、スポーツマンっぽくって、なのにかわいい日本語をお話するステキな旦那さんでした!私は、クールですっごいおとな~な感じの人を勝手に予想してたので、予想外れたり・・・。本当に仲良しなのが伝わってきて周りの人まで幸せにしてくれる二人だな~と思いました。そして私はもうちょっと自分の旦那に優しくしてあげた方がいいかな?と思いました。
余計なお世話に違いないけど、美男美女カップルな上に語学堪能な二人なので、今お腹の中にいる赤ちゃんの将来が早くもすごい楽しみです!
こんなお二人の素敵な生活が垣間見えるブログはこちらです ★ブログへジャンプ★

ちなみにダルマイヤーで食べたケーキは「プリンセスなんたら・・」。
Dallmayr01 Dallmayr02
チョコとバターとクッキーが入ってるとの説明でした。好きなものばかりしか入ってないので当たり前ですが、上品な味で重すぎずに美味しかった(チェーン店cafeとはやはり違う)。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ただいま!Urlaubから戻って来ました。
夫の事よく書いてくれてありがとうv-274
いや~、こんなによく書いてもらっちゃってどうしよって感じだよ。
今度はhappypigさんの旦那さまも一緒に、皆でお食事に行きたいねv-272

Re: No title

おかえり~!!南仏満喫でたかな??
だって本当にステキだったから♪(ご馳走してもらったからじゃなくって!!)
4人で食事いいね~二人でヒアリングがんばります。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。