スポンサーサイト


ケルンのカーニバルパレード ☆2012年Faschingの旅 no.3

Faschingめぐりの旅の続きです(前記事はこちら)。

この日はいよいよ有名なケルンのパレードの日
宿泊したホテル前辺りでもパレードを見ることはできますが、すでに前日から観覧席の足場が出来上がっていて、もちろんその席はすでに完売とのこと。
その上私たちは、夕方には次の目的地へ向かって移動しなくてはならないため、ホテル前よりも早い時間帯で見学できる出発点近くに向かいました
町中は、公共交通機関が規制されていたので、地下鉄を降りてから結構な距離を歩きました。

頑張って歩いたおかげで11時頃からパレード見物が!!
Koelnkarneval01 Koelnkarneval09

それでも一列目は取れなくて、2列目。
Koelnkarneval02 Koelnkarneval03

パレードで山車に乗っている人がお菓子を投げてくれるので、見物客はがんばってキャッチ。
お菓子をちょうだいーー!!って意味で(たぶん)アラーフって叫んで両手を挙げます。

見物客も、さすがはすごい熱気です。
お菓子をキャッチしたいと強く願う人の手が旦那のメガネを吹っ飛ばし、おかげでレンズが一部欠けちゃいましたっ
(マウスピースに続き、旦那にとっては色々と失うものの多い旅になりました
お菓子やその手は、凶器にもなるので注意が必須です
Koelnkarneval04 Koelnkarneval05

Koelnkarneval07

Koelnkarneval06 Koelnkarneval08

個人的に好みだったのはかわいらしいこちら。
Koelnkarneval10

Koelnkarneval11

Koelnkarneval13 Koelnkarneval14

曇りがちだったお天気も快晴に。降雪もなく氷点下でないのが救い!でもやっぱり寒いーーー
Koelnkarneval12

なぜか中華で適当にランチを取って、ケルンを後に。さよならケルン大聖堂。
Koelnkarneval15

ケルン中央駅に入ってくるICE。
Koelnkarneval16

車窓からは、ヨーロッパならではの夕焼けにうっとり。夕焼けって急にさよなら感が高まる。
Koelnkarneval17 Koelnkarneval18

ジャジャーーン。戦利品の数々。まだまだありましたよ。
Koelnkarneval19

でもなぜ食べもしないお菓子をたくさんゲットしようと頑張ってしまうのでしょう。。
集団の心理ってこわいですね。。
Koelnkarneval20

ケルンのカーニバルはさすが有名だけあって、見物客もほぼみんな激しく仮装してました。
私たちは、外国人であるのをいいことに、普段着で見物しましたが、逆に浮いちゃう感じでした。

>>次の目的地につづく


カーニバル楽しそうだわーって思われた方はポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいパレードだね!
お菓子を受け取る文化はドイツにもあるんだね。
お菓子のパッケージも可愛いv-238

まゆみちゃん

ほんと、大人になっても仮装してってのがすごいよね~。
「お菓子を受け取る文化」ってお嫁に行くときにやる菓子撒きと似てるか!!(←中部地方だけよね??)

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
