スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケルン ☆2012年Faschingの旅 no.2

Faschingめぐりの旅の続きです(前記事はこちら)。

旧西ドイツの首都、ボンの後は、電車ですぐのケルン(Koeln)にやって来ました。

とりあえずケルンに来るたびお世話になって3度目となるホテルエルンストへ。
やっぱり内装が好みです。その上飲み物もぜーんぶ無料だし。
bonn11 bonn12 bonn13

otel.comで予約して安かったせいか、アップルワールドを利用したときの部屋より狭かったけど、中庭ビューでした。
bonn14

レストランは確か、以前も訪れたところに行ったはず。
さすがにケルンは人が多くて、レストランも混雑してました。
併設のバーでは音楽とともに踊ってる人たちが!
bonn15

すでに仮装してる人にもたくさん出会いましたっ。
bonn16

大きすぎて納まり切らない世界遺産のケルン大聖堂ライトアップ(やや手ブレ)も記念にパチリ。
bonn17

ホテルでパレードルートを入手し、翌日のお祭り本番に向けて早めに就寝しようとお部屋に戻ったら・・いつも予約するホテルよりかちょっとだけ良いランクのホテルなので、夜用のベッドメイクがなされていました

と、しばらくして旦那が騒ぎ始め
なんと歯の矯正用保定具の透明なマウスピースが無くなった!と言うではありませんか。
ゴミ箱をひっくり返して、バスルーム全部を探し回ったけど見つからず。
部屋に戻った時にゴミ箱はきれいになってたし、マウスピースは洗面台の鏡の前にティッシュにくるんで置いてたようだし、「ゴミと思われて捨てられたに違いない」という結論に至った私。
諦めるかと思いきや、旦那は急いでレセプションに走って行きました。
ショップで質問事項があっても、極力人に尋ねたりしない旦那なんだけど。

ゴミ箱を探して見つかったら連絡をもらえることになったらしいですが、結局そんな連絡は来ませんでした・・・。頑張ってお願いに行ったのに、残念っ。
私の推測では、おそらくゴミ箱をひっくり返して探してくれてなどいないと思いますが、やむをえませんね。

どうしても大切なものがあるときは、自分で交渉しに行くんだなと旦那の新たな一面を知った瞬間でした。
(後にも先にもこれが最初で最後です。今のところは。)


>>ケルンのカーニバルパレードにつづく


マウスピースは必ず専用の入れ物に入れましょうって方はポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な旅行の終わりにオチ?があるのに笑ってしまいました!
思いで深い旅行がたくさんできたね(笑)。

まゆみちゃん

コメントいつもありがとうねっ♪
よく考えれば、なんだか最後の旅行な割に、ハプニング多かったかも。。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。