

ハンブルク ☆2010年3月エリカ街道の旅 no.2

3年前に行ったエリカ街道の旅の続きです(前記事はこちら)。
リューベックを出た後、まずはハンブルクに戻ってきました。

旦那曰く、リューベック中央駅で来るべき電車が来なくてハンブルクに到着するのが遅くなったとか。
私の記憶には全く残っていないのですがね・・・

ハンブルクでは船に乗って港めぐりに出ました。
(でもそう言われてみると、確かに船の最終に遅れてしまうのではと焦ってたような気もします。)

船は赤レンガの倉庫街の合間を縫って、
Hamburg102

貨物船やコンテナのあるところを通り
Hamburg106

カラフルな船を見たり
Hamburg105

MSCの大きさに驚いたり。空の青と船の白の対比にうっとりしたり。
Hamburg104

目を引く建物を眺めたり。
Hamburg103

Hamburg101
・・・東京に、これとそっくりなタワーマンションがあるのですが、恐ろしいですよねーなんだか。

お天気も良かったので、とってもすがすがしい気持ちになって楽しんでました
Hamburg107

でも、英語ツアーだったのかドイツ語ツアーだったのか、記憶にありません。。。
なんとなーくその場で解説してくれる系のドイツ語だったような・・?

そうそうハンブルク中央駅には、こういうバケツを持った人(いや像ね!)が妙にたくさんいました。
Hamburg108 Hamburg109 Hamburg110

>>no.3ブレーメンに続く


いい調子で更新中!?この調子で書き上げてねと応援してくださる方、ポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
