スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オクトーバーフェストin芝公園

ドイツの記事が一向に進みませんが、またまたオクトーバーフェストに行ってきました
今回は、芝公園。
休日も仕事してるくらい忙しい旦那が、ドイツ好き過ぎで、ほんの少しだけでも参加しようとするのですよねー。

会場に着いたのは20時過ぎ。東京タワーと月がきれいだったのですが、、ぶれてますね。
OFinShiba01

春の日比谷公園よりも若干小さめでしたが、テーブル席が多かった気がします。
OFinShiba02 OFinShiba03
OFinShiba04 OFinShiba05

おかげで2杯目は、テーブルに付いてゆっくり飲めましたー。
ここでは、Radlerが売られました。
店員さんのラドラーという一本調子の発音に妙に違和感を覚えつつも旦那が日本で初トライ。
ちょっと甘過ぎのような・・・。

お料理もどうしてソーセージのパンばさみを日本で販売してくれないのかなー?と来るたび思います。
焼き立てじゃないので、美味しさ90%減です

それでも盛り上がってました!!
日本は暑いけど、浴衣着てきてる人もいました!!
それに比べてディアンドル(民族衣装)率はかなり低い


日本でディアンドル(民族衣装)、いくら少数派でも私なら着て行っちゃう!という方はポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけるとこのブログのランキングがアップしまーす♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりのコメントです

お元気でしたか? happyさん。
連日熱帯夜の東京生活はいかがですか?
ホントに毎日暑いですねー。

ソーセージにはやっぱり パリパリのパンが欲しいですよね。
あの、噛んでいるとアゴが鍛えられる感じが好き。
なかなかそういうパンは売ってないですけど・・・。
東京だったらそういうパン屋さんもありそう。

民族衣装を着て行かれたのですか?
目立つから写真にとられそうですね。

robbieさん

お久しぶりのコメント、ありがとうございます!robbieさん!!
robbieさんこそお元気でいらっしゃいましたか??
私は、、自らの汗の量が半端ないことに気づかせてくれる日本の暑さにやられつつも、夏バテ知らずで元気に暮らしていますー。

> あの、噛んでいるとアゴが鍛えられる感じが好き。
この部分、そのとーりなんですけど、かな~~りおもしろかったです。
顎関節症の人には無理ですよね、あのパン。確か、ゼメルと呼んだ気が。。
でもあれが、なぜか焼き立ての太いソーセージにはしっくりくるんですよね~。

民族衣装、少数派過ぎて厳しいってのと、もうちょっと涼しくないとってのとで、
日本未デビューなのです。。。
せっかく持っているのでおばあちゃんになっちゃう前に着ておかねば!!!!
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。