スポンサーサイト


ラストディナーはTantrisで

ラスト旅行記事を残して、また数ヶ月過ぎてしまいました・・・。すみません
その前に、レストラン情報を挟みたいと思います!

記念すべきミュンヘン生活最後のディナーは、
ミシュラン二つ星Tantris(タントリス)でした。
Tantris06

本当にラストになるように、フライトの前日に予約。
相当前から星付きレストランをネットで調べて以来、ずーーっと気になっていたレストランでもあり、旦那の会社関係の人からもオススメだと聞いてきて、予約してから楽しみにしていたこの日。

ところが!
ちょうどこのタントリスディナーの前日が船便の集荷日で、ラスト旅行から戻っての数日間、睡眠をかなり削ってパッキングに取り組んでいたため、体調はこの時マックスに絶不調。。。
風邪薬を服用するも・・・頭痛に喉痛に微熱が取れず。

キャンセルしようか?と旦那から提案されたけど、キャンセル料が掛かる時間だったし、
何より食いしん坊の私がこんなに楽しみにしてたミシュラン二つ星レストランを試さずに帰国するわけにはいかないと乗り込みました。

確か2種類のコースから選択することになっていて、安価なほうの1人140€のコースにしました。
高価な方は、お料理にあったワインもセットになっていたっぽくて、調子が良ければ絶対そちらにしたんだけど、この日お酒を飲んだら翌日帰国できないかも・・・とお酒は一滴も飲まず。
旦那はもともとアルコールが得意ではないので、ワインは飲まないのですが、
周りのテーブルで注がれるワイン、むちゃくちゃ美味しそうに見えました~。

Tantris04 Tantris03

Tantris02 Tantris01

一品一品出てくるまでに相当時間がかかり(高級レストランとはそんなもの!!)、
風邪薬がい~い具合に効いてきて眠さマックス
耐えられず、旅行者でもないのに食事の間に眠ってしまう私

あまり怒ったりしない旦那もこれには、飽きれてました・・・

というわけで、味はほとんど覚えてません!!
おそらく美味しかったのでしょう。。普通の体調のときに来てたら。

Tantris05

なぜか律儀にレシートが残っていて、Rechinungには298ユーロとあります。
お酒を飲まなかったから安くついたということもありますが、
日本でミシュラン二つ星でディナーというと、これではおさまらないですよね・・・。


なんだかすごい思い出のディナーになったわねって思われた方はポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけるとこのブログのランキングがアップしまーす♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりにブログ見たら、ちょうど更新されてたわ☆
めっちゃおいしそうだけど、あまり堪能できなかったのは残念。
こんなとき、写真撮っておいてよかったと思う時だよね^^

残りの記録の更新、がんばれ~v-82

まゆみちゃん

おっとー、すごいタイムリーに見てくれたんだね。
以心伝心!!?

残りの記録の更新、勢いに乗せてがんばりたいと思いますっ。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
