スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneのSIMロック解除

契約して2年間が経過し、晴れてSIMロック解除ができるようになったiPhone。

早速T-mobileに持って行くと、この端末はまだ2年経過していない。端末交換などしたか?と。。

確かに一度交換しています!!(その時のことはこちら
でもなんと、その時の修理記録のようなものが必要らしい。

家で探したけど、既に廃棄済みのようで見つからず。

T-mobileに再度トライ。交換したapple storeで前の端末のIMEIナンバーが分かれば解除可能と聞き、apple storeへ。かなりマイナーなお願いらしく、いろんな人が首を傾げつつもなんとか欲しい番号の書かれた書類を入手。
その足でT-mobileへ行くも、どんな手違いなのか、前の端末の確認が出来ず。。。

本社へ照会のFAXを送ってくれて、3日後にWEBサイトで解除可能と言われ、試みるも出来ず。
再度T-mobileへ足を運び、めでたくSIMロック解除!!

たかがSIMロック解除に要した私の時間はかなりなものです。
まぁ、このSIMロック解除に成功していたおかげで、帰国後ネットがつながらない時もテザリングという技でPCでネットが使えたんですけどね。

今はSIMロックが最初からなされていない端末もうられているそうなので、値段に差もないなら断然そちらの方がお得ですよね!


SIMロック解除が出来てよかったね!と思ってくださった方はポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)


■追記■
・ドイツ語でSIMロック解除のことは、SIM-Lock Entsperrungというらしいです。
・apple storeで出してもらった書類は、「Genius Bar Arbeitsfreigabe Und Servcebestaetigung」というものです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。