

インターネットの解約手続漏れ

ドイツの楽しい旅行記を書こうと思いつつ、先にタイムリー(かつブルー)な話題を。。

帰国前に契約関係にはレターを書いて解約手続をすべて終えたつもりでした。

が、解約したはずのVodafoneから4月にも引き落としがあるではないですか!
DSL(インターネット+家の電話)+モバイルスティック(Mobilfunkと呼ぶらしい。出先でネット接続できるUSBスティック)という2本立てでいつも引き落とされてましたが、4月分はDSLの料金も3倍近くとおかしい。

ドイツのvodafoneに電話して確認したら、
1.DSLの解約はできているけど、モバイルスティックは未解約の状態
2.DSLの料金は1年契約を途中で解約することへの違約金
だと判明。

しかも、モバイルスティックは既に翌1年分更新済み 
 (4月○日までに解約しないと更新されるというレターが3月に発送されているらしい。)

このモバイルスティック、接続が安定せず使えなかったため、これまで何度か解約をしたいと格闘してきましたが、DSLとのセット契約でスティックだけの解約はできない。とカスタマーサービスに言われました。

な・の・に、
なぜ、DSLだけの解約はできてしまうの??
しかも、同時に申し込んだ(ハズ!な)のに別の顧客番号(Kundennummer)があり、その番号を書いたレターが来てないから解約されていないんだそう。

帰国1ヶ月弱の段階でエージェントが付いてくれた時、解約確認書を提示した上で、モバイルスティックの解約になっているのか確認してもらうようお願いしてたのに、リマインドをすっかり忘れてた~
あーあー・・・。信用ならないエージェントだから、他の事はリマインドしたのに、ちょうどコレを忘れてたな。。

昨日電話で話したのは、とっても上手な英語を話す優しい応対の女性で、急いでAbmeldungと解約レターを送れば違約金なしでモバイルスティックの解約を受け付けてくれると言うので、昨日のうちにメールしました。
が、今もまだ返信がありません。電話もしたんですけどね。。

DSLの違約金も何それって感じですが、今はそれよりモバイルスティックの1年分をなんとしても阻止せねば


解約がうまく行きますよーにと祈ってくださる方はクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)



■4/25追記■
その後どうなったかはこちらの記事でご確認を。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
