スポンサーサイト


ノイエ・ピナコテーク

平和の天使見学をした後は、ミュンヘンに来たばかりの時に訪れて以来、
久々のノイエ・ピナコテークで名画鑑賞
日曜日は1€とお得だし、冬は皆やることがないのか、結構混んでました。
neuepinakothek09

なんと、年末の旅行で入れなかったあのアクロポリスではないですか!!(過去記事参照)
パルテノン神殿も右上にありますね。
neuepinakothek10

この右上もそう!!
neuepinakothek12

なぜにミュンヘンの美術館にこういう絵があるかというと、ヴィッテルスバッハ家のオットー(あのルートヴィヒ2世の叔父)がオスマントルコから独立したギリシャ初代の王となったからです!!

ドイツならではのゲーテもいました。
neuepinakothek11

なんといってもお目当ては、大好きなゴッホ
noiepinakothek13

所蔵数は少ないけど、すぐに見られるところにあるって素晴らしい環境です!!!
noiepinakothek14
(一応、東京にもひまわり、あるか・・・。贋作説あったけど。)

noiepinakothek15

モネや
noiepinakothek16

クリムトもあります。
noiepinakothek17

なんか初めて来た時とちょっと順路変わってたような。。
初めて見るよなーなーんて思う絵も。。
以前は(もしくは今???)どこか修復中だったのかもしれません。

ノイエ・ピナコテークもこれで見納めかな。
さようなら!&ありがとう。。


名画が近所にあるのはいいなぁ!と思われる方はポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぉ~。すごい名画がごろごろあるね~♪
ゴッホのひまわり、いろんなところのを制覇してってるんじゃない?

No title

あら、ひまわり。
なんだか懐かしいような。

荷造りの神様はご降臨なさったでしょうか?
私は荷造りとか苦手だから、引越しの前後で何回も熱を出してしまったよ。
体に気をつけてね。

忙しいのにケーキ4ホール作ったり、カレーまんとかお惣菜パンとか、いろいろ作ってるね。すごいよ。
私も食べたいっ。

まゆみちゃん

そうだよー。
ゴッホのひまわり、かなり見ました!!

Re: No title

ひまわり・・・会社を思い出すね。。

荷造りの神様、かなり遅くにやってきてくれたので、明日が正念場です。。
気合だわっ。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
