スポンサーサイト


ファッシングのパレード in ミュンヘン

ソーセージを食べた後(前記事参照)、会社に行くという旦那と分かれ、1人でやってきました。
ジャーーーン。
Loewenbraeuのビアガーデンでまた飲む
Faschingsumzug01
(あれ?ライオン像があった気がしたけど、いつもこうだったっけな??)

のではなくて、この辺り(Stiglmaierplatz)が出発点のファッシングのパレードを見に来ました
ファッシング(Fasching、カーニバル=謝肉祭)自体は今年は2月21日辺り?とまだ先ですが、ミュンヘンでは一足先にパレードがあるんですねー。

13時少し前に着いたら、仮装した人たちと大きな仮装車に出くわしました。
Faschingmunich01

私的にツボなキャラとか
Faschingmunich07

ながーーーいリムジンとかも来ましたよ。
Faschingmunich02

下の写真のKoenigsplatzの門(Propylaeen)より西側で見ていたのですが、写真に写りこむ周囲の景色があまりキレイでないので、東側に移動してきました。
Faschingmunich03

腰に鈴が付いていて、鳴らすために腰振りしてくれる一団や
Faschingmunich05

カラフルな頭の音楽隊や
Faschingmunich06

アニマルの被り物の一団とか
Faschingmunich08

女装ダンス隊とか
Faschingmunich09

ちょうちょとかetc...
Faschingmunich10

まだまだパレードは続くのですが、-10°の世界に居続けることに限界を覚えて引き上げてきました。
悲しくないのに、勝手に涙が流れます
コーディロイのパンツの下にもう1枚はいて、ファーブーツも履いてますが、やっぱり下半身が耐えられません。
写真を撮るのに素手になるのも、ここまできたら拷問に近いものがありますね

幸い家が近くだったので、凍傷にならずに済んだのかもしれません。。
セントラルヒーティング(Heizung)に指先と足先とを載せて、なんとか体温を復活させました!!!

寒そうにはしつつも、一向に立ち去る気配のないドイツの方々、さすがですね。
パレードの軍団が飴を撒き散らしてくれるので、皆さん専用の袋を持ってきて、子供達は地面に落ちてる飴を拾い集めてました。

最近雪は降ってませんが、数日前に積もった雪が解けず、Glyptothek前はまだ白いままでした。
Faschingmunich04


ファッシングのパレード楽しそうでいいわね!と思われた方はポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パレードは楽しそうだけど、寒さの中、出演している人も大変ね!
みんなどんな防寒対策しているのか、気になりましたi-275

まゆみちゃん

こんな寒い日にパレードだなんて、お気の毒に・・・って思ってたんだけど、
寒そう<楽しそう!!だったよー。
さすがドイツ人!!!寒さに強い!?
それとも見えない防寒対策があるのかね??

No title

国民性の違いかねぇ。
寒さを楽しめる心、っていいねv-343

まゆみちゃん

いやー国民性ってより、慣れの違いな気が!
産まれた時からこの寒さ知ってるってのは、強いんだよきっと。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
