スポンサーサイト


ペーター教会の塔とソーセージ

まだまだマイナス10°を下回るさむーい日々が続いています

そんな寒さに負けず、今日はペーター教会の塔に上ってきました。
新市庁舎がよく見えます。
peterskirche02
                (クリックすると写真が大きくなります)

その奥の黄色いのはテアティーナー教会
その右側がレジデンツでさらに右が州立歌劇場

旧市庁舎(現おもちゃ博物館)もこの通り。
peterskirche01

ふたつ玉ねぎ頭が並んでるフラウエン教会。その右奥にはオリンピックタワーがうっすら見えます。
peterskirche03

中ではミサが行われてました。こっそりパチっと。
peterskirche04

ペーター教会って1枚の写真にキレイに収めるのが本当に難しい。。
peterskirche05

上った塔はこれです。螺旋でもなく上りやすい階段なんだけど、疲れました。
peterskirche06

展望台は予想通り激寒
こんな日でも人気な様で、狭いのに込み合ってたし、階段も譲り合って上るくらいでした。
晴れの日(かつもう少し暖かいとき)には、オススメスポットです
もしかするとアルプスも見えたりするかもしれません(今日は寒くて確認する余裕なし!)。

この後は、たまねぎ頭のフラウエン教会の前にあるニュルンベルガー・ブラートヴルスト・グレックル・アム・ドーム(Nuernberger Bratwurst Gloeckl am Dom)へ。
Frauenkirche

特製自家製(多分!)ニュルンベルガーソーセージ with ポテトサラダとビール(小)で。
旦那は8本 with ザウアークラウト(酢漬けキャベツ)。付け合せは選べます。
Nuernbergerbratwurst01 Nuernbergerbratwurst02

店内もバイエルン風(戦後、昔と同じように再建したらしい)だし、ソーセージの本数も選べるし、ソーセージ以外のメニューも結構あるようでした。
ソーセージの味だけを評価するならば、ニュルンベルクのホイスレっていうお店だったかな?そちらの方が私は美味しいのではと思いました。


塔からの眺めが美しいなーと思われた方はポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)



情報
ペーター教会の塔 1.5€ (教会の入り口とは別)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポテトとソーセージ、美味しそう!!!
私もまた食べたいなー♪

まゆみちゃん

ホーエンシュバンガウでお城見ながら食べたポテトとソーセージとビール、格別だったね!
しかも、アイゼナハのヴァルトブルク城の朝食のソーセージもかなり美味しかったと記憶してるんだけど、合ってるかな??

No title

古城ホテルで、超イケメンがいるホテルのことかな?
朝食、めっちゃ美味しかった~!!
エッグベネディクトを初めて食べたのが思い出。
あのホテルを探してくれて、ありがとねv-345

まゆみちゃん

えーーー?超イケメンがいたホテル??
どこそれーー!!

朝食は、めっちゃ美味しかったの覚えてるから同じホテルかなぁ?
でも、エッグベネディクトってなんだー??全く記憶なしだよ。

会ってからのお楽しみに☆

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
