スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本からの初のお客様

昨日は、初めての日本からのお客さまがお家に遊びに来てくれました。
旦那のお友達で、ミュンヘンでの会議に出るためだそうです。

お友達が「お家を見たい!」と言ってたので土日、二人で大掃除

家のバルコニーは、大嫌いな鳩がやってきて落し物をしていくのでとっても汚い!
家の下見をしたときから、こんなバルコニーなら要らないと思ったものです。。
ちなみに、家は日本でいう2階で、バルコニーからの景色もイケテナイです
ここは、ぜーーったいに触りたくなくて、旦那の分担にして掃除してもらいました!!
おかげでだいぶ綺麗に

来客があると家が綺麗になるのでいいですね!(一瞬だけかもしれないけど・・)

お友達は着いて早々、お願いしてた明太子と一緒に海苔の佃煮やおつまみや鰹節などを持って来てくれました うれしい~!
お友達は天井の高さにビックリしてました。
が旦那が日本の家より広いでしょ~と言ったものの、特に反応なく・・・。
2世帯住宅をお持ちだというし、きっとひろ~い家なんだろうと羨ましくなりました。

夜は、近場のゲキ混みドイツ料理屋さんになんとか席を取ってモリモリのドイツ料理を堪能しました!
私はいまだに油ものやがっつりお肉を控えてるので、注文するものに困りました
でも久々食べた一口サイズのウィンナーシュニッツェル(カツレツ)は美味しかったなぁ

身体が弱ってる時に、日本からのお客様と日本のお土産を見て、ちょっと日本センチになった私でした
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。