スポンサーサイト


極寒のミュンヘン街中の様子

今日は用事があって、朝8時台に外出。
鼻がよじれるかってくらい寒かったです
覆われてない部分が痛いですっ
朝だったので、まだー10°ない寒さはやっぱりキテました。

通勤のために外を歩くのは合計5分程度の旦那でさえも、最近はマフラーと手袋愛用です。

今日はミュンヘン中心部である会議開催にあたり、反対集会とやらが行われるので、気をつけるように大使館からのメールが届いてはいたのですが、どうしても買いたいものがあって、マリエンプラッツまで出かけてきました。
その集会は、14-19時頃までマリエンプラッツで開催される予定だったようですが、私が辿り着いた15時半頃には既に終わっていた模様。

でもそういう注意喚起があったせいなのか、人影がいつもよりまばらでした。
ブログにあまりミュンヘンの街並みを載せてなかった気がしたので、
今日は撮りたてホヤホヤの写真をオンパレードします。
(でも中心部は載せてたよーな・・・まぁ、オサライってことで

マリエンプラッツといえば、新市庁舎(Neues Rathaus)。小さくですが月も出ていました。
marienplatzfeb01

見かけ古くないけど旧市庁舎(Altes Rathaus)今はおもちゃ博物館です。
marienplatzfeb02 marienplatzfeb05

入り口は多分ここ。まだこの博物館に入ったことがないです。
こういうアーチってやっぱりヨーロッパ独特でしょうか。
marienplatzfeb03

聖霊教会(Heiliggeistkirche)。ヴィクトアーリエンマルクトの脇に立ってます。
marienplatzfeb04

ペーター教会(Peterskirche)。パチった角度が良くないですね。塔に上れるのですが、まだ行ってません。。
marienplatzfeb06

マリエンプラッツにあるデパートのLudwigbeck
2階部分の(多分)切り絵のショーウインドウが私は好きです!!
marienplatzfeb07

いくつかの用事のうちの1つは、骨なし鶏もも肉を買うこと!!
グロいものが苦手なので、ドイツのお肉屋さんって結構厳しいものがあったりします
marienplatzfeb08

マルクト界隈にはお花屋さんやスタンドが立つのですが、今日は集会のせいなのか一切出ておらずすっきりしていて、人出も少なかったおかげでまっすぐ歩けました。
ミュンヘンのマリエンプラッツの普段の混雑具合を苦痛に思うようでは、日本に戻って無事に暮せるのか不安になりました。。
まぁ、帰ったらすぐ慣れるだろうな。


-10°とか言う割りに、むちゃくちゃ天気がいいんだね!と驚かれた方はポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントに寒いですね~耳が痛いです^^;
来週初めくらいまでこんな感じのようですね。晴れてて気持ちはいいですが^^
おもちゃ博物館、行った事あります~。そう、そこが入口です。
4階建たっだと思いますが、細い階段だけでエレベーターはありませんでした。ブリキのおもちゃとかあって私は面白かったです。
友達が小さい子連れで行ったら、小さい子はつまらないそうだったと言ってました。、大人が昔を懐かしむって感じの博物館かもしれませんね^^

withfluteさん

毎日ほんっとに寒いですよね。。
どのくらいの寒さか毎日少しだけ偵察かねて外出してます!

おもちゃ博物館、昔を感じられるようなところなんですねー。
ブリキとかいいですよねっ。
帰国までに機会があったら覗いてみます!!

No title

寒そうだね・・。でもそのせいか、青空がとってもキレイ。
帰国まで、体調くずさないようにね^^

まゆみちゃん

お気遣いありがとう!!
晴天だと寒そう煮見えないよねー。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
