スポンサーサイト


ブンデスリーガ初観戦♪

念願かなって昨日、サッカーのブンデスリーガ、初観戦してきました
Bundesliega01

 バイエルンミュンヘン vs ヴォルフスブルク

バイエルンミュンヘンファンが強力&多過ぎて、なかなかチケットが入手できない。
MMちゃんに教えてもらって、サイトのウエイティングリストに載せるもことごとく取れません・・・

ところが、ちょうどクリスマスイブイブイブにMMちゃんから、
「チケットが余分に取れたから良かったらどうぞ!」とお誘いいただいたのです。
MMちゃん、私のサンタさんだーーって嬉しくなりました。本当にありがとねー

私、密かに軽い長谷部選手ファンh_05

なので、ヴォルフスブルクの試合を見られるなんてむちゃくちゃうれしい
でも先週のケルン戦ではベンチ外だったので、もしかして見られなかったらどうしよう・・・と思ってましたが、この日はちゃんとスタメンに復帰してくれてましたー。

約1時間前に会場入り。
Bundesliega02

私たちの席は302ブロック。3階です。少し遠いけど見やすい席。
Bundesliega03

試合前の練習も見られたのですが、長谷部選手いましたーーー!!Bundesliega08
(超望遠&切抜きなので画像が粗いの続きます。ゴメンナサイ)

Bundesliega05

試合が始まって、駆け抜けていく長谷部選手を何度も見られました。
Bundesliega07

Bundesliega06

バイエルンミュンヘンの方の席にいるので、まさか長谷部選手のいるヴォルフスブルクを応援するわけにもいかず、バイエルンミュンヘンを応援しつつ、長谷部選手を追いかけるというややこしい観戦になりました。
バイエルンミュンヘンの選手をパチってから、長谷部選手をこっそりパチり
名前を呼ぶと周囲に反感をもたれるかもしれないので、「13番」と日本語で呼ぶ

前半は0-0で折り返しましたが、後半にバイエルンミュンヘンが1点リード。
その後長谷部選手なんと負傷
膝の辺りでしょうか??結局この怪我?で交替しちゃいます。
Bundesliega09

この後ロスタイムにも1点追加、2-0でバイエルンミュンヘンの勝利でした。
Bundesliega10

サッカー観戦自体、5年ぶりくらいでしたが、すごい楽しい!!
点が入ると、場内アナウンスでチーム名が呼ばれ、観客が得点を答えるというイベントが恒例?のようで、最後アナウンス「ダンケ」、観客「ビッテ」ってのもなんだか楽しかった。
気温は多分0度前後で本当に寒かったけど。。

イタリアに本田選手も移籍するみたいだし、こうなると俄然イタリアまで遠征して長友選手とかも見たくなってしまう・・・。
もっと早くにサッカー観に行っておけばよかったな。さすがにもう見に行く時間がないです
でも1度でも来られただけ良かったわ。MMちゃんにはホント感謝感謝です。

そして長谷部選手の怪我、すぐによくなりますよーに。。


私も長谷部選手応援してるーって方、ポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)


アリアンツアレーナのフライドポテト、よく売れて揚げたてだからか美味しかったです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も日本代表の中なら、長谷部が好きです♪
最近は長友もけっこうすきですけどv-343
外国チームのサッカー、迫力違うんだろうなー。

まゆみちゃん

おっとぉー趣味被るねぇ!!
長谷部選手いいよねぇーーーー♪
長友選手も好きだよ。まだ本読んでないから帰ったら読みたいの。
(心を整えるは読破済み。)

かれこれ日本のサッカーを10年以上観戦してないので比較できないのだけど、展開が早いような気がするかも。
日本帰ったら代表の試合とか観戦したいなー。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
