

バーンカード自動更新停止手続やっと完了!

バーンカードの自動更新停止手続について(過去記事はこちら)、旦那分の確認証が未着だったものがついに到着したので、記録しておきます。

1.10月上旬 自動更新停止の手紙を送る →旦那分のカードについての確認書が来ず

2.11月上旬 再度同内容の手紙を送る →同上

3.12月上旬 DB窓口に相談に行く
  →対応してくれた人がバーンカード窓口に電話してくれ、「停止手続済み」とのこと。
   確認証を再送するよう依頼した。
  →それでも来ず

4.1月中旬 DB窓口に相談に行く
  →直接電話で伝えるよう言われる。
   「停止手続済みだし、確認証も送ったのになぜだか届いてない。」とのこと。
   *ここで誤らないのはドイツの常。
   確認証を再送するよう依頼し、担当者の名前も控えた。
  →1/19 自動更新停止確認証ついに到着

確認証が届くまで4ヶ月。本当に長い道のりだったーーー
窓口で手続はできてると確認できただけでも良かったのですが、こんなにステップ踏んだら成果として確認証を受け取りたかったのです。
それに文書がないと、後で何言われても負けますしね。。

まぁ、無事に手続終了ということで、よしとしましょう。
オツカレサマ、わたし


おつかれさまー!と労をねぎらって下さる方はポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさま!
自分でいろんなことして、ほんとうにエライ!!!
(昔から、やらなきゃいけないことはちょっとしたこともこつこつやるタイプもんね。変わらないねェ)

まゆみちゃん

ねぎらってくれてありがとうー♪

昔から頑張ってたんだー私!!!
記憶力悪すぎて昔が分かんない。。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
