

Maxibriefで送った日本への荷物

日本へ送ったクリスマスカードが、かなり日にちが経って届いたり、未だ届いていなかったりという状況ですが、順調に送付されたのは、Maxibriefで送った日本への荷物 

12/16(金)に発送し、12/23(金)に到着
以前より遅いけど、クリスマス直前のこの時期でこのスピーディーさは感動モノです。

前回と同じBrief Internationalという手紙扱いのMaxibriefで送りました。
過去記事参照・・・前回は重量が500gだったので、同じ扱いだけどGrossbriefになりました。)

そして荷物を追跡できるのが安心なので、前回同様、Einschreiben代の€2.05をプラスしました。

☆追跡方法☆
1.Deutsch Post(ドイツ発まで) *番号最後の「DE」は不要らしい
 https://www.deutschepost.de/sendung/simpleQuery.html
2.日本郵便(ドイツ発以降も)
 http://tracking.post.japanpost.jp/service/numberSearch.do?searchKind=S004 

■EMS追跡情報詳細■ 上記2.日本郵便のサイトの検索結果内容です。
12/16 14:20 引受
12/17 06:09 国際交換支店から発送
12/21 15:58 国際交換支店に到着
12/22 09:00 通関手続き中
12/22 10:17 国際交換支店から発送
12/23 04:51 到着
12/23  ご不在のため持ち戻り
12/23 17:52 お届け先にお届け済み


大きな荷物はすぐに届くのに、なぜかクリスマスカードに時間がかかるという不思議・・・・(前記事参照)。


Maxibrief使えるわね!!と思われた方はポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます!!!

happypigさんのお宅は引越しの準備で大忙しかな?
私は運よく、クリスマスカード1週間弱で届きました。
でもドイチュポストのことなので、早めに出したらそういう時に限って普通に着いたのでクリスマスの1週間ぐらい前に着いちゃいました。。

私も何か物を送るときはMaxibriefで送ってます。
大体、すばやく届けてくれますよね。
Einschreibenもできるんですね。

クリスマスカード早く届くといいですね!
happypigさんの方が早く日本に到着したりして・・・

ビバちゃん

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします!

そうですね、引越し準備そろそろ開始しないとまずそうですね・・・。

ビバちゃんは早め行動の人で、素晴らしいです!!
私はやりたいことだけ頑張って早くやるけど、それ以外は切羽詰らないとやらない派。
今年は早めの行動、見習わねばっ。

Maxibrief、ビバちゃんも使ってますか。これ、なかなか良いですね。
私の場合、実績が3回しかないけど、どれも1週間くらいで到着です。

> happypigさんの方が早く日本に到着したりして・・・
ほんとだーー。負けるなよ、クリスマスカード!!!
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
