スポンサーサイト


ポルシェ博物館

ルートヴィヒスブルク城を見学した後は(前記事はこちら)、
シュツットガルトのポルシェ博物館(Porsche Museum)にやって来ました。

porsche02
近過ぎてうまく撮れなかったんだけど、これ(左)が、ポルシェ博物館の斬新な建物です。

Sバーンの駅直結と言ってもいいくらい、駅を降り立ってすぐのところにあります。
エントランスは少し地下に坂を降りていく感じ。

建物からして、キレイで新しくてお洒落で、特に車好きなわけでもないけどテンションアップします。

日本語のオーディオガイド(2ユーロ)を借りて、見学開始。

ながーーいエスカレーターを上った先が博物館。


出迎えられたのはこちら。最初からかわいいー 
porsche03

流線型のフォルムが、美しくもあり、かっこよくもあり、可愛いらしくもあり、
ポルシェの美の魅力に気づきました
porsche04

porsche05 porsche06

porsche07

porsche10 porsche11

私の記憶が確かならば、これ、ジェームス・ディーンの愛車と同型
これに乗ってて事故死したそうです(by Audioguideさん)。
porsche08

レーシングカーなどもたっくさん展示されてました。
porsche09 porsche12

porsche16

porsche17 porsche18

オーディオガイドもほとんどの展示車に用意されていて、全部聞いていたら2時間程度かな?
私達は結構、端折りましたが、それでも1時間程度かかりました。

展示の仕方も車同様かっこいいです。
porsche13

porsche14

porsche15

こんなポリスカーや、
porsche19

トラクターならぜひぜひ乗ってみたい!
porsche20


ポルシェってセレブの美男美女が乗るものっていうイメージだし、自分がポルシェを持つことはこの先も絶対にあり得ないけど、本当におしゃれで美しい車たちで、すっかり魅了h_05されちゃいました。

porsche01これで、ベンツ博物館、BMW博物館、ポルシェ博物館見学済み
あとは、ワーゲンとアウディか・・・。
(行く予定は今の所ありませんが)

規模で言うなら、3つの中でポルシェが一番小さい博物館だけど、高ランクってこともあってか車のデザイン的には一番私の好みでした。

それにしても、どれも夢のある博物館で見ごたえ十分です。
さすが、車大国、ドイツ。(日本もそうだけど。)

ドイツに旅行に来たなら、少しでも車に興味があるのなら、どれか1つ車の博物館を組み入れるのもナイスな選択だと思いました。

そうそう、ポルシェはショップも充実していて、展示車のミニチュアやチョロキューが多数置いてありました。そして上階の高級そうなレストランでは(見学時は閉まっていた)、展示車を見ながらのお食事が楽しめるようです。

>>シュツットガルトのクリスマスマーケットに続く


ポルシェ博物館スゴイ!行ってみたいっと思われた方はポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)



Schedule
 前記事参照

情報
ポルシェ博物館
 入館料 8ユーロ オーディオガイド2ユーロ
 公式HPはこちら(独語)
 シュツットガルト中央駅からS6 Neuwirtshaus(Porscheplatz)下車すぐ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

いいですよねー。ポルシェ。
私も宝くじに当たったら買おうと思ってます(笑)。

ギリシャ人のポルシェ保有率が世界一とのこと。
「なんだかなー。」と思いますよね。

ドイツ各地のクリスマスマーケット、ステキですね。
一度は行ってみたいです。

robbieさん

ポルシェ。夢の車です!!
宝くじ、当たるといーですね☆

> ギリシャ人のポルシェ保有率が世界一とのこと。
> 「なんだかなー。」と思いますよね。
ホントですかー??信じられないですっ。
そんなお金があるなら、ユーロ危機をどうにかして欲しいですよね。。。
と思ってググったら、なんと自動車ローンが莫大な金額なんだとか。
もっとどうにかして欲しいですっ。

毎日クリスマスマーケットだとさすがに飽きると思われますが、観光の合間に覗くのは楽しいですよー!
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
