スポンサーサイト


オクトーバーフェスト会場のクリスマスマーケット

今日から12月。今年もあと一月でおしまいなんて
本当に月日が経つのは早い。
ミュンヘンは、もう12月というのにまだ雪が積もってないどころか、10℃を超す日まであり、去年や一昨年と比較すると断然暖かい日々です。

先週土曜日は、ミュンヘンでクリスマスマーケットが始まって初の週末。
その日もお天気が良く凍えるほどに寒くはなかったので、夕食後にすこーしだけテレージエンヴィーゼ(Theresienwiese)のクリスマスマーケットにお出かけしました。
ここはそう、ビールのお祭りオクトーバーフェストが行われる会場でもあります。

私の中では紛れもないクリスマスマーケット!なのですが、
パンフレットにはToolwoodと書かれているので、実は、単なるフェスティバル?なのかな?
その中の一部にクリスマスマーケットもあるっていう位置づけなんでしょうか。

初の週末とあってか、すごい人です。ライトアップされてるの、どんなイメージでしょうね・・・。
winterfestival01

黒い空に浮かぶ黒い牛(両方黒過ぎて牛が見えないですが)。
煙がモクモク上がっていて、ソーセージのい~い臭いが周辺に撒き散らされてました。
winterfestival02

ご飯を食べた後なんですが、アフリカの屋台があまりに美味しそうで
winterfestival03

ひとつ買っちゃいました~。スパイスをかけていただきましたっ。
winterfestival04

イチゴチョコとかも売ってたけど、クリスマスっぽいスイーツも並んでます。
winterfestival05

クリスマスマーケットとは少し違う、幻想的な雰囲気です。
winterfestival06

会場内にはテントがいくつもあるのですが、Bazarという名のテントはその名の通り、イスタンブールのグランバザールっぽく(こちら)なってて、ランプやアクセサリーやその他様々なものが売られてます。
winterfestival07

ねじとか金属で出来てる置物。
winterfestival09

ひとつ買おうかな~と物色。どうも、バイオリン弾きが気になるみたいです。
winterfestival08 winterfestival10

Food-Plazaのテントでは、インドや中国など様々な国の食べ物がありましたが、プラハ(こちら)やブダペスト(こちら)で食べたトゥルデルニークのお店発見!
色んなフレーバーが選べるみたいですが、なんと焼きあがるのに20分待ちで断念。
winterfestival11

Weltsalonのテントには大きなバルーンが。ここ、椅子があるので休憩にもってこいです!
winterfestival12

ドイツの典型的なクリスマスマーケットとはすこしばかり雰囲気が違いましたが(Toolwoodだから??)、これはこれで楽しめるかなーと思います。
2年前ここでオープンしてたマーケットとも(過去記事参照)なんだか若干雰囲気が違う気がしました。。


ここも楽しそうだわーと思われた方はポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここはここで伝統的とは違った元気でエネルギッシュな感じが楽しめるよね。ここ、ファラフェル屋台があっておいし~の~。前にブースケちゃんと食べたんだ。今度行った時は試してみて。

Bier-Reiseちゃん

そうだね、うまいこと言ってくれました。ここ、エネルギッシュな感じだわ。

ファラフェル屋台あったあった~~!!
美味しいんだっ。次はご飯食べる前に行ってみるねー。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
