スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失敗?ティーストレーナー付きマグカップ

先日、かわいい柄のマグカップ達を発見
しかも蓋&ストレーナー付き
h_05

大の紅茶党の私、どの柄にしようなーと飛びついたら、それぞれ複数商品が並んでいるのに実際にストレーナーが入っていたのはたった1つの商品だけ
店員さんに確認してストレーナーを自分の選んだ柄に付けて貰って買って来ました。
(ドイツの場合、商品の中身が簡単に取り出せてしまうので買う前に実物確認要です。バスオイルの匂いも、サンプルじゃない普通の商品の蓋を開けて確認したりしちゃうんです。まぁ見たって嗅いだって、減るものではないですけどね・・・。)

でもでも、私の選んだ柄の箱をよーく見るとストレーナーがもともと付いていないデザインだったよう。
道理でストレーナーを付けると蓋がしっかりはまらなくなるわけです。
teacup01

しかもこのストレーナー、陶器製のためか穴が巨大で、紅茶の葉が必ずコップに落ちてしまいます
teacup02

買ってよかったのかどうなのか?
ドイツだから返品できると思うんだけど、まぁかわいい柄だし、普通のマグとして使っちゃおう。。


使ってみたらあれっ??てことあるわー!と思われた方はポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほーう、これストレーナーって言うんですか。
ストレーナー付きのマグカップってめずらしいですよね。
しかも自分好みのかわいいカップなんて、テンション一気に上がりますね!
・・・あ、でもこれ元々セットではなかったんですね。
蓋はのせられるし、茶葉が落ちても飲めるし、いいのかな?
でも普通のマグとしてのみ使うのなら、一度返品してまたマグだけ買うか。(その方が安いのなら)

ビバちゃん

あれー?ストレーナーで合ってますよね・・・やや不安になる私。。
ティーストレーナーって言わないと正確じゃないのかしら??

確かに、ティーストレーナー付きのマグカップ、めずらしいかも。
ドイツで見かけたの、初めてかもしれません。

相談してみたら、一番気に入った柄のにティーストレーナーも付けて貰えてむちゃんこラッキー♪と思ったのに、元々セットじゃないのを買うと、こういうこと起こっちゃうんですね。
そうそう、蓋も一応乗ることだし、茶葉が落ちまくっても気にせず飲んじゃってます。
今の所やたらとヘビーユースです!!
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。