スポンサーサイト


Tegernseeでドイツ料理ランチ

先月、日本から戻ってすぐに、ケーキ教室のみんなとTegernseeに行ってランチをしてきました。
11月半ばだったけど、この日は快晴で気持ちの良い秋の日でした。
Tegernsee02

爽快な気分になります。
Tegernsee10

近くで見る湖は緑色で、ゴミも若干浮いてた割りに、透き通っていてかなり下の方まで見えました。
Tegernsee03

レストランとくっついてる素敵な建物。
Tegernsee01

晴れてたら寒くたって気にしない、テラス大好きなドイツ人。
Tegernsee04

もちろん私達は室内で。バイエルン風のひろーい空間でした。
飲み物は、ヘレス。うん、美味しいっ
Tegernsee05

コミカルなコースターです。
Tegernsee06

シュバイネブラーテン(Schweinebraten=豚肉のロースト)はこんな感じ。
見た目からしてすごい美味しそう
Tegernsee11

私は、バイエルン名物のシュバイネハクセ(Schweinehaxe=豚スネ肉のロースト)
ナイフの刺さりっぷりがグロいのには、まだ慣れないです
Tegernsee12

こーーんなごっつい骨でしたが、お肉はするっと取れました。
Tegernsee09

このハクセ、今まで食べたハクセで一番美味しかったです!
ドイツ料理を語れるほど食べ比べたことがないので断言はできませんが、ただ言えるのは、英国庭園のビアガーデンの硬くて臭みのあるお肉とはぜんっぜん違いました。過去記事参照)
お肉は柔らかいし、お肉の味も美味で、ポテトサラダも絶品h_05

ドイツ料理って街中より、田舎で食べた方が美味しいのかもしれません。
その上このレストラン、このボリュームで1皿10ユーロしないのもうれしいところです。

こんな素敵なレストランに連れて行ってもらえて、いつも色々お世話になっているけど、この日も車を出してくださったケーキの先生には本当に感謝です
そしてケーキの仲間は気さくで面白い方たちばかりなので、とっても楽しい一時になりました。


このレストランのドイツ料理、美味しそうね~と思って下さった方はポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

豚肉!

Tegernseeってミュンヘンの近くにあるんですか?
ケーキ教室にも行かれてるんですね!
happypigさんのそういう行動的なところ、大好きです♪

豚肉、外がクリスピーでおいしそー!!
ポテトサラダもなめらかでおいしそう☆
ナイフがぶっ刺さってるといかにも「肉食うぞー!」って気分になりますねw
原始人気分ww(原始時代はナイフないか)

ところで私のブログのコメ返にも書きましたが、ギリシャのギロスは豚肉ですってー!よかったですね♪
やっぱり絶対豚肉の味だったもんなー。
これで心置きなくギリシャ料理堪能できますね☆

ビバちゃん

Tegernseeはミュンヘンから南に車で30分くらい行ったところでした。
電車だと1時間強みたいです。

スイーツをこよなく愛してるので、ケーキ教室、楽しくてやめられませんっ!
専業主婦だし、習い事ボチボチしてまーす。
こんな私にも、女優のビバちゃんから好かれる要素があって良かった!!

豚肉、外のところもポテトサラダもイケてました。
> ナイフがぶっ刺さってるといかにも「肉食うぞー!」って気分になりますねw
> 原始人気分ww(原始時代はナイフないか)
確かに~なるなる、食うぞ~って。はじめ人間でも骨付肉出て来たような⁉

ギリシャのギロス、豚肉なんですね~。調べてくださってありがとうございまーす。
ほんと良かった♬ギリシャ料理ますます早く行きたくなっちゃった!
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
