スポンサーサイト


簡易包装過ぎ!!

昨日届いたコンタクトレンズ。
あまりの簡易包装っぷりに驚きました。

箱を開けると、一面ダンボールの細切れだらけ
商品を捜索しに掘り出したら、底からやっと出てきました。
contact

が、ダンボールのくずで埃っぽいわっ。(↑写真撮影時は既に埃をキレイにした後です。)

ドイツっぽ過ぎ~。一瞬ゴミかと思っちゃう。
日本だったら間違いなくきれいなエアークッションが入ってるところだろうなー。
まぁでも商品が入ってて良かった良かった。


ドイツのデパートで商品を買っても、ビニール袋にそのままポイっと入れて渡されるのが普通。
なので、こないだ日本のデパートでまず商品を小袋に入れて、さらに手提げの紙袋に入れてもらえるという2重の包装に、小袋要らないけどなぁなーんて違和感を覚えた私でした。


コンタクトレンズはBier-Reiseちゃんに教えてもらったサイトでドイツ語にて発注。
ドイツで商品の届くものをドイツのネットで買ったのは初めてでした。
商品発送メールがやってきて翌日午後には受け取り。無事到着してよかったわ
なんだか成長した気分です
ドイツamazonも1回試してみようかな。


簡易包装いいじゃない!!と思われた方はポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たしかに、ドイツというか海外の発送品って届きゃあいいって感じの包装ですよねw
私も昨日、オンラインで頼んだものがイギリスから来ましたが、紙を丸めて突っ込んであるだけでしたよww
でもたしかに、日本は過剰包装ですよね。あれはあれでよくないですね。

ところで、コンタクトを買われたオンラインショップ、Mr.Spexですか?
私も今、いろいろ比較している所なので、よかったらどこのお店か教えてくださーい☆

No title

たしかに、日本は丁寧なぐらい包装してくれるよねv-25
結局ゴミになってしまうから、贈答用以外はなるべく、
エコバッグを持って行って入れてもらってます。もちやすいしねv-218
でも、ドイツのネットで買い物もできちゃうなんてすごいわv-238

ビバちゃん

日本人には簡易包装に思えるくらいがやっぱりドイツスタンダードなんですねー。
一瞬ゴミか?って思いますね。
まぁ、商品出したらぜーんぶ紙ごみにしちゃえばいいので楽って言っちゃぁ楽ですけど。

そうそう、日本は過剰包装ですね、絶対。
どうせすぐ捨てちゃうものは無くしてくれていいのにって思いました。(そう言えばいいだけか!!)

コンタクトを買ったサイトは、www.contactlinsen-man.deです。
比較がんばってくださーい!!

まゆみちゃん

ちゃんとエコバッグに入れてくださいって言ってるんだね!!
デパートで言うのってちょっとばかり勇気要る??
エライよっ。

私のエコバッグ、持ちにくいな~。カンペキ重いもの入れる食料品用になってるし。
持ちやすいの買わなきゃっ。

恐る恐る買うことはできたよー。
でもサイトがあやしくないかまでは判断できるドイツ語力がないので、信頼できるサイトをお友達から教えてもらってしか買えないけどね。買い物ってたのしーわっ。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
