スポンサーサイト


パリでお買い物 ☆Paris Day4

昨日は お湯も出なけりゃ、Heizung(ヒーター)も付かないという悲惨な日でした
というか、このマンション、毎年こういう故障日がやってくるんですけど
しかも、ちょうど寒さが厳しくなった頃に・・・。

お昼過ぎには直るかと思って待ってたけど、なかなか直らないので、管理会社に電話しました。
(マンション全体が故障してるだろうから、他の誰かが連絡済みだと思うのだけど、あまりに直らないのでまさか我が家だけか?と不安になったのです。)
そしたら、修理屋さんには連絡済みとのこと。
待ってたら、夜9時頃にやっと復活。凍え死なずに済んでよかった

昨日は一度外出して身体が冷えたら大変!と家に引きこもっていて、今日外出してみたらあまりに寒くて。温度を確認したら、お昼過ぎなのに気温はマイナス
今年はまだ雪も降らず、暖かい方だよなーと思ってたけれど、着々と真冬がやってきています。


さて、10月末に行ったパリ旅行記の最終回です。
ミュンヘンへ戻るTGVが15時過ぎなので、それまでパリ観光です。

朝一で(と言っても着いたのは9時過ぎ)やってきたのはこちら。
parisday201

カルーゼル凱旋門(↑)というわけで、ルーブル美術館に来ました。朝陽がまぶしいわ
parisday202

実はここへは、旦那を送りに来てあげただけ。
旦那はルーブル美術館に行きたいと言うのですが(1度は行ったことがあるらしい)、私は買い物がしたい
だって、ルーブル美術館、既に4回も行ったことあるし、直近はこないだの3月だし。
と言うわけで、ルーブル美術館の逆さピラミッド前集合にして、少しの間、別行動です。

それにしてもこの美術館、朝っぱらから混んでましたよ。
メインのピラミッドの入り口に長蛇の行列を発見し、カルーゼル・ドゥ・ルーブルの入り口に行きましたが、そちらも行列でした。やはりライオンの入り口が狙い目なのかしら??

ミュンヘンにもある私のお気に入りのかわいい雑貨屋さん。
可愛らしいってよりは、あるツボを刺激する可愛さ。パリに来る度に寄って、お買い上げしてます。
parisday203

こちらが本物の凱旋門
parisday407

そしてシャンゼリゼ大通を歩きます。ヴィトン(写真左)は開店前で行列でした。再びLADUREE(ラデュレ)で朝ごはんをしようかなと思ったら(前回はこちら)、なんとシャンゼリゼ店は火事があったとかで閉店中でした。残念
parisday204 parisday205

ラ・メゾン・ドュ・ショコラにも寄って少しお買い上げした後は
parisday206

まーそこまでお腹空いてないってことで、ショッピングにギャラリー・ラファイエットへ。
うーーん、美しい 朝10時台というのに激込みでした。
parisday408

膝丈&内側モコモコ付きのブーツが欲しくて、靴ゾーンに。
1フロア全部 靴、靴、
しかもどれもかわいくて(ドイツのデパートとは違いすぎて)テンション上がっちゃう上に迷っちゃうわ~。。

だけどお目当ての内側モコモコ付きというのがあまり置いてなく(ミュンヘンほど寒くならないから??)、代わりにローヒールパンプスお買い上げです。
洋服も見たかったけど、さすがに試着して購入に至るには時間が足りなすぎるのであきらめ、カルーゼル・ドゥ・ルーブルに早めに向かいました。

パレ・ロワイヤルも青空に映えてます。
parisday409

早めに向かった理由は・・・3月に来た時もお茶をした、マリアージュ・フレール(過去記事はこちら)。
今回もティー&ケーキ。どちらも美味しくて至福のひとときっ。
紅茶はRoi des Earl Grey。リピートしたい美味しさでした。
そして漏れなく、量り売りの紅茶もいくつかお買い上げ。
parisday410

その後、逆さピラミッドで旦那と合流し、ホテルへ荷物を取りに向かいました。
parisday411

この日は、念願のパリのバスに初乗車した日。parisday412

ルーブル美術館からセーヌ川を超え、サンジェルマン・デ・プレを抜けてモンパルナスに行く路線。
車窓の風景がすっごいキレイで、堪能しました。
その後はホテル近辺で、またもガレットランチ。急いで食べて東駅に向かいました。

本当はホテルのあるモンパルナス駅からは、地下鉄4号線で直通20分程度の東駅ですが、あろうことかパリは旅行の2日目から連休終り(11/1)まで、この路線の一番真ん中部分が利用できないため、だいーぶ迂回させられました。
さすがパリだわ!!わざわざ連休にかぶせたのは、観光客<通勤者ということでしょうね。
まぁ、無事に電車に間に合ったので良しとしよう。

TGVでお買い上げスイーツを並べてみました。ルンルンです
parisday413

お腹に入る前に再度アップで撮影!!
parisday416 parisday414

袋入りにしたので、予想通り、形がおかしくなってました。。
parisday415

こんなに美味しそうなのに旦那は要らないというので、チョコレート以外、1人で3日で平らげてしまいました。
幸せすぎるー

パリ、行ってきたばかりなのに、また行きたくて仕方ないです


パリのスイーツ好きだわって方はポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なつかしい~。
私は去年のクリスマス周辺に行ったのでもう11ヶ月前です。
私が行ったときは雪景色のところが多かったです。

ラデュレの朝ごはんっておいしいんですね!
生クリームが超おいしいなんて、食べてみたいー!!
ラデュレは夜通り過ぎましたが、行列だったなー。
しかも日本人ばっか!ww
ピエールエルメのマカロンはバカウマですよね。
私は青山や新宿でよく買ってました。
私の中では“パリ=スイーツ”です♪

エクレアが・・・

こんばんは。

エクレアを見てヨダレが・・・。
ベリーのタルトもおいしそうです!!
「サダハル・アオキ」とかも行ってみたい。(おのぼりさんかしら?)

雑貨屋さんは何のお店ですか?キッチングッズ?インテリア系?

ビバちゃん

そうですよね~ビバちゃんの旅行記、以前一気に読ませていただきましたよ~。
雪景色のパリも素敵でしょうねぇ☆

ラデュレの朝ごはんっていうか、フレンチトーストの生クリームが!!かしら??
まだ1回しか朝ごはん食べたことないので、そんなに語れないのが残念です。
ラデュレ、夜でも行列だったんですか!?そりゃスゴイ。

ビバちゃんは、ピエールエルメのマカロン派ですかー!!!
ドイツでも日本のように、お店があるといんですけどね。。

No title

パリでお買物いいなぁ~。きっと時間がいくらあっても足りなかったろうけど、1人で色々見られて良かったね~♪

ラデュレの朝ごはん、今回は残念だったね~。
でも、エクレアとかマカロンとかオイシィ~お買物で来て良かったね☆

robbieさん

こんばんはー!お返事遅くなってゴメンナサイ。

エクレア、濃厚なチョコレートクリームた~っぷりで、チョコ好きにはたまらないお味でした。
ベリーのタルト、まぁどこにでもあるケーキですが、果物の質が良いのかさっぱりでおいしかったです。
言われてみれば、「サダハル・アオキ」のパリのお店、行ったことなかったですー。
おのぼりさんか・・・その言葉すっかり忘れてましたが、カンペキ私のことですねっ(笑)

雑貨屋さんはPylones(www.pylones.com)というお店で、キッチングッズから生活雑貨まで、カラフルで可愛くて元気になれるものがたくさん見つかるところです。今調べたら、日本にもプチコキャンという名前?で展開してるみたいでした。

ブースケちゃん

パリに行くたびに、少しだけれど何かしらお買い上げしちゃうよ~。
ドイツの場合、キッチングッズを見てるときしかワクワクしないんだけど、パリに行くと洋服や靴、バッグなどに目が奪われまくりです。ショッピングは基本はいつも1人派なので、自由行動はありがたかったよ。

ラデュレ本当に残念だったー。
買い込んだスイーツ、日本帰国前で多忙だったので1人で平らげてしまって、帰国して体重計に乗ったら予想外に大きな数字で驚いちゃったー。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
