スポンサーサイト


しばし日本とお別れ

木曜日の朝、日本とさよならをして、ドイツに戻ってきました
ドイツの生活も残すところわずかなのに、両親や日本と離れるのが切なかったです
これまで何度も同じ状況はあったのにそんな風に思ったのは初めて。なぜだろう・・・。

この日、朝7時には自宅を出発
仕事がなければ父親に車で送ってもらえるはずでしたが、あいにく仕事でこのプランはボツとなり、最寄駅から空港駅まで平日の朝のラッシュアワーには直通特急がないことも判明し、母親と2人で重いスーツケース2つ持って、だいぶ早く着いてしまう直通の急行に乗ることに。

ラッシュアワーのピーク時にスーツケースを持ちながら急行に乗る予定でしたが、窓口で特急の乗り換えを進められ、座席指定を手配。乗り換えるけど座席指定料は1回分でOKでした。
朝は座席指定に限るわ!!混雑知らずだったし、大量の荷物を持っての乗換えも(母親がいたので)それほど苦でなかったし、特急に乗ったのでフライトまでに3時間の余裕もできたし。
こんなに余裕があったのは、これまでで初めてかも

というわけで、お天気も良いし、展望デッキをぶらついてみました。
チリ1つ落ちていない展望デッキは歩くだけですがすがしい気持ちになります。
atcentrair01

セントレアは周囲が海なので、青い海も少しだけ見えました。
atcentrair02

その後、栗原はるみプロデュースのカフェでお粥をいただいて(これがすんごい美味しかった)、母親とお別れしました。
atcentrair03

搭乗前に他の乗客の方々が写真を撮られていたので、釣られて私までパチリ。
atcentrair04

平日の便なら満席にはならずに快適な旅ができるかなーなーんて密かに期待してたのが大外れで、往復ともに満員御礼のキツキツフライトでした

機内ではあまりしっかり眠れなかったけれど、荷物も私も無事にミュンヘンに到着。
十分かな?と思った一時帰国は、結構忙しく過ぎてしまい、足りないくらいに感じたけど、母親の手料理を食べたり、友人に会ったり、温泉に行ったりと盛りだくさんの楽しい日々でしたh_05

ドイツでの生活もあと少し。
悔いのないように思う存分やりたいことをやっておこうと思います。


ドイツの生活楽しんでねっと応援してくださる方ははぜひポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえず&とり急ぎ、おかえり~。
詳しくは会って話そ☆

No title

無事にドイツに戻ったんだね!

一人暮らし、結婚等で家を出て初めて、
両親の愛情やあたたかさを感じるものだよね^^
今までの帰国は何かと忙しかったから、
あらためて感じるものがあったのかもしれないね。

日本に早く帰ってきてね、という気持ち半分ありますが、
残りのドイツ生活、どうぞ元気に楽しんできてね♪

Bier-Reiseちゃん

コメントありがとう!!
そしてただいま~~♪
長らく会ってないもんねぇ。会えるの楽しみにしてます。

まゆみちゃん

無事にドイツに戻ったよーー!

家を出ないとなかなか当たり前過ぎて気づかないよねぇ。
今回はまぁべったり一緒だったので、切なくなっちゃったのかな。

> 日本に早く帰ってきてね、という気持ち半分ありますが、
> 残りのドイツ生活、どうぞ元気に楽しんできてね♪
ありがとねっ。日本から戻って無理をすると前のように救急車にお世話になっちゃうので、健康にだけは気をつけてたいなっておもってるよー。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
