スポンサーサイト


スパ施設 Therme Erdingで癒される

今朝は4時にお目覚め。
時差ボケ、これでも、だいーぶマシになってきました。

昨日は、Therme Erdingという結構新しいスパ施設に行ってきました。
ThermeErding01

バスに乗ってる時から、もうあれしかないだろうってくらい巨大な施設が見えてきます。
エントランスは少しだけ南国風。
ThermeErding02

こんな車まで展示されてます。
ThermeErding03

Saunaparadiesというサウナの入り口。
ThermeErding04

こちらがThermenparadiesというスパの入り口。
ThermeErding05

入る時も出る時も少しだけ並びました。
さぞかし中は混み混みだろうと思いましたが、施設自体が巨大で、程よい混雑っぷりでした。
ロッカーも着替えるところもキレイで広くて使いやすい!!

この施設、スーパー銭湯と屋内プールと長島のプール(三重県にあります)をミックスしたようなところ・・・かな。
お風呂はほとんど室内にあり、思ったよりも温度が高め(34~40度)で凍えることなく過ごせたのは、本当うれしい。
蒸気のお部屋やデッキチェアや、上から温かい光を浴びながら寝そべることのできるところや、Rutschenparadiesというウォータースライダーなどもたくさんあって、4時間があっという間でした。
浮き輪に乗って滑り台滑るのって楽しいわ~h_05
旦那は、この滑り台でなぜかお尻を打ったそうなので、やや注意要!?

滝に打たれたり、泡が出てくるところもあって、気持ちいいです。
子供用の滑り台などもあって腕に浮き輪した子供達が水と戯れていました。

そうそう、決まった時間に無料でフェイシャルパック剤を配給されると、白い顔の人や緑の顔の人が溢れ始めたりして、結構飽きません。漏れなく私もパックしました

外には小さいながら温泉もあり、そこで日本のBMWで働いていたので日本語が少し話せる見るからに好青年に話しかけられたりしました。
ただ、アジア人があまりいないからか、結構ジロジロ見られましたがね。。。

今回はThermenparadiesのみだったので、ずーーっと水着着用でしたが、
サウナの方は全裸&混浴とのことです。
VitalOaseという所も気になりましたが(ここは水着ゾーンのはず)、今回は行かず。
次回に持ち越しです。

雪が降ったら道中厳しそうだけどまた来たいっ

入り口そばにはクナイプのショップもあり、商品がかなり充実思わずお買い上げしちゃいました。
ThermeErding06

外に出たらこんなにキレイな空。
ThermeErding07

気分もさわやかになるし、この施設、すごく楽しい
ここ、気に入っちゃいました~。


Therme Erdingに行ってみたいなって思われた方はポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)



行き方 from Muenchen
S2のErding方面、終点から1つ手前のAltenerding下車(中央駅から所要約50分)後、バスで4分。
バスは週末は570番(日中毎時10分、50分発)、平日は550番&560番が20分置きにあるよう。
公式HPの行き方はこちら(独語)

情報
Therme Erding
 公式HPはこちら(独語・英語etc)
 MVVのKombiticketにて26.50€ 往復の電車代+4時間のThermenparadies入場料混みを今回利用。
 (週末の追加料金4€は不要だったので、個別に買うよりお得でした!!)
 スパ内にもジャンキーながら食事ができるところもありました。カクテルバーもありました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スパ☆

スパ、いいですねー☆
私は日本でもドイツでもまだ行った事ありません。(スーパー銭湯も)
楽しめるアトラクションもあり、ゆったりできるコーナーもあり、しかもパックまでできちゃうなんてほんと飽きないでしょうね。

でも全裸&混浴は私も勘弁だわー!
自分の裸が見られるのもイヤだけど、知らないオッサンの裸体を見るのはもっと勘弁です・・・ww

こんな施設にクナイプなんて商売上手!
湯上りはいい気分で絶対買ってしまいますねー♪

No title

ドイツにも、こんな施設があるんだー。
日本でいうスーパー銭湯より、テーマパークっぽいというか・・・。
ゆっくりあったまるって、体にいいよね♪
私もクナイプのバスソルトを愛用してますv-238
ドイツだといろんな種類があるんだろなー。
ふつうの入浴剤より体があったまって、汗が出ていいです。

ビバちゃん

ビバちゃん、ドイツの温泉&日本のスーパー銭湯も未経験なんですね~。
ぜひデビューしてください。
むっちゃいいですよぉ。特に日本のスーパー銭湯!!(そっちか。。)

でもこのミュンヘンの施設は本当に巨大で、こんなに身近にあったのに、どうして今まで行かなかったのかと悔やまれるくらいでした。お風呂の温度が日本の温泉ほどは高くないので、夏がベストかな?と思いました。

全裸&混浴、ビバちゃんも勘弁??
確かに、知らないオッサンの裸体で気分悪くなっちゃったら最悪ですもんね(自分はさておき)。
そしてアジア人だから、がん見されるだろうし。。

クナイプショップって街中で出会ったことがないので、ちょっとテンションアップです。
シャワーでなく、毎日湯船に浸かる派なので大好きなメーカーでーす。

まゆみちゃん

前にバーデンバーデンのよく似た施設に行ったんだけど、そこより俄然大きくて、近場なのにいいとこあるじゃん!って見直したよ。
(バーデンバーデンの本格的温泉の方には行ってないからだと思うけど)

確かに、テーマパークっぽいぽい!!
やっぱ温度が38度以下だと最後は少しさむく感じたよ。
でも4時間いたから血行よくなったかな。

バスソルト愛用者なのね!!
ドイツはバスオイルや泡バス(って言うかな?)が多いよー。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
