スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥飛騨の福地温泉へ

今日、両親と3人での福地温泉旅から戻ってきました!
短期間の滞在だけど、温泉に行きたいーとお願いして連れてってもらいました。

岐阜県郡上八幡で高速を下りてから(郡上踊りという盆踊りの徹夜踊りで有名なところです)、せせらぎ街道を抜けて、高山市内を通り越し、奥飛騨の福地温泉へで向かいます。

まず、道の駅・明宝(磨墨の里公園)(←明宝ハムが有名!)に寄って、休憩。
michinoeki02

こういう武士の騎馬像を見るのって久しぶりです。
michinoeki01

おおきな大根やら白菜やら干し柿やらなめこやら、色んなものが売られていましたが、一番気になったのはこちら。
michinoeki04
そう、青トマトです。
買わなかったけれど、初めて目にしてすごく気になりました。

焼き栗も売られてて、試食もたくさんさせてもらった後、即買いです
michinoeki05

和ですよねー。
michinoeki06

お土産物屋さんも充実していて、早速色々買い込み・・・。
車で来ると、荷物が増えることを厭わず買い物が出来るからいいですねぇ~

まだ残ってるかな?と期待したせせらぎ街道の紅葉はもうすーーっかり終わっていました。

高山市内でランチを食べることになったのですが、道すがらラーメン屋さんの前に行列発見。
takayama01

高山は、かなりの人出でした。
私たちは、少し前に放映されていたTV番組で紹介されていた「やぐら」にて
takayama04

飛騨牛焼き肉丼をいただきました。お漬物とお味噌汁が付いて1500円。
takayama02

温泉卵と味付けが最高です。(お肉の質は、申し訳ないけど我が家の焼き肉の勝ちだな!!)
そばには「まさごそば」もあり、多少行列してました(ご飯食べ終わった時には行列はなくなってたけど)。
takayama03


ドイツと日本とはやっぱり建物も自然の風景も全然違いますね~。


>>福地温泉の宿へ続く



道の駅、楽しくて好きだわっと思われる方はポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな短期間で飛騨牛どんだけ食べてるんですか!
私の今までの人生で食べた量よりも多いですよ。
私も日本帰ったら、うまい肉を食べつくしてやるー!!

青トマトとはめずらしいですね。
赤くなる前のトマト?それともそういう種類かな?
ひさしぶりに文を縦に読みましたw

温泉も最高だったでしょうね♪

ビバちゃん

やはり岐阜寄りに住んでいると、食べる牛肉は飛騨牛が多いんです!!
福岡だと宮崎牛なんでしょうか??
日本に一時帰国されたら、たんまり美味しいお肉でお腹を満たしてくださいねっ。

青トマト、初見です。。
どうやって誕生したのかは分からないのですけど。。。
確かにー!ドイツで縦書きって新鮮過ぎますよね。

温泉宿、記事アップしましたー。一時帰国、とりあえずもう終わりです(涙)。。。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。