スポンサーサイト


日本でのご飯たち その2

連日、懐かしの友人に会って、食べまくっての毎日が今日で終了!!
毎日欲張りに食べすぎて、ちょっと胃がお疲れ気味です・・・

写真を撮ってないのは置いておいて、写真のあるもので食べたものレポートその2です。

ねのひでのお昼ご飯。4種類のお魚ランチ。裏切らない美味しさっ。
nenohi01

友人は、おばんざい4種付きのお魚ランチ。
nenohi02

ここは、一緒に来た友人に前に連れて行ってもらったことがあって美味しかったので、私がリピートをリクエスト

そして懐かしのPastel
抹茶プリン。ここのプリンは本当になめらかなプリンです。今はいろんな種類がありました。
pastel04

友人はプリンケーキ。
pastel03

今や至る所で目にする名古屋発祥のPastel。
大学時代は「なめらかプリン」のなめらかさがとても画期的に感じました。
何年も寄らないうちに、カップセットやケーキセットというものができていて、ドリンクとのセット価格が安い上に、ドリンクは飲み放題のドリンクバーです。コスパ良すぎーー
働いていた頃は、よく電話当番の日の遅いランチタイムの1時間で出かけて、パスタ&ドリンク&デザートのセットをいただいて満腹になっていたなぁ。

懐かしの味ツアーズでは、味噌煮込みも、味噌カツも食べてない~
普段の生活では名古屋飯って外食としては、そんなに身近じゃなかったかも!!
今日の自宅でのお味噌汁は赤だしでしたけどね♪


昔の私を知っていてくれて、過去の失敗も笑い話も苦労話も分かち合える貴重な友人たち。
進む道はそれぞれ違うけれど、元気に今の生活を頑張っている姿を見られてパワーがもらえました。
今回会えなかった友人や名古屋以外の友人に会えるのはまだちょっと先になるけど、エネルギー充電できた気がする。


明日は、両親と温泉宿に泊って来ま~す。
戻ったら、帰る準備と実家に置き去りにして行った荷物の片付けを頑張らねば!


友人ってやっぱり大切だし、いいものだよねーと思われる方はポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パステルのなめらかプリン♪いいですね~、あ~、食べたい(^.^)!
色んな味があってホント美味しいですよね、確かカフェオーレ味もあったような。それがお気に入りでした。
今度帰ったら食べるリストに入れておこうかな。
ひつまぶしもホント美味しそうで、ウナギ食べたいわ~と思いながら写真を眺めてました^^

withfluteさん

パステルのプリン、覚えきれないくらいたくさんの味がありました。
カフェオーレ味、お気に入りなんですねー?次回トライしてみますっ。
ひつまぶし、withfluteさんもお好きですかー!!これだけは名古屋に帰る度に食べてる気がします。

パステルだ~!

パステル、なつかしーい!
私はよく大学時代、吉祥寺で彼氏と買ってました。
なめらかでおいしいですよねぇ。
ベリーのカスタードタルトも好きだったな~。
日本に帰ればそりゃ、胃は疲れますよ。
おいしいものありすぎるもん!

ビバちゃん

パステル吉祥寺店ってなんかかっこいい響きっ♪
なぜか今回、若かりし頃よく食べてたデザートがむしょうに食べたくなったんですー。

ベリーのカスタードタルトって何のことでしょ??
東京では有名なものですかね??

日本は、本当においしいものであふれてますよー。しかもバラエティが豊富過ぎてとても今回の滞在だけじゃあ全制覇は無理なのが残念です。。。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
