スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本でのご飯たち

食べたもの抜粋レポートでーす。

ひつまぶし。名古屋で有名なのは熱田(やら)にある蓬莱軒なのですが、ここは別の近所のお店です。
tabetamono01

3段階の食べ方があり、最後はお茶漬けにして食べます。
tabetamono02

元会社の後輩が予約してくれた串焼きとへぎそばの居酒屋。
tabetamono03

肝心な名古屋コーチンのねぎま、撮り忘れましたー。
へぎそばは、のりが練りこまれてる越後のおそばだそうで。さっぱりしておいしかったです。
tabetamono04

居酒屋の後は、私のリクエストでカラオケに!!
同じ課で働いてるときには、休日にカラオケに行ってたカラオケ好き(だった)3人組です。
ハッスルし過ぎて(?)髪の毛がおかしくなってる子一人。おかげで真ん中の子が見えない。。
tabetamono05

ドイツでなぜか思い出し、ずーっと食べたいなーと思ってたHARBSのミルクレープ。
tabetamono06
今や東京にも進出しているHARBS。
ここのケーキはどれも巨大です。
大学時代によく通ったのですが、ケーキの値段が高額(ミルクレープは700円)になっていました。
柔らかくてまろやかで層に入っているフルーツも美味しい!
変わらぬ味だったし、念願かなって嬉しいですh_05

老舗養老軒の抹茶ぜんざいと
tabetamono07

栗パフェ。
tabetamono08

和だわ~


ちらっと立ち寄った本屋さんで、こんな本を発見!
tabetamono09

ドイツの有名テディベアメーカー、シュタイフのですーー。
テディベアもいくつか写真付きで紹介されていました。
シュタイフはドイツでも高いですが、日本では信じられないくらい高額で売られてましたっ。
シュタイフは、ぜーーったいにドイツで買うべしですよ



やっぱり日本食が世界一!!と思われる方はポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーどれもおいしそう!!
でも食べた事ないものばかり。
名古屋もおいしいもの盛りだくさんですね♪

私もカラオケ大好きです☆
学生時代は7時間とか平気で行ってました。
タンバリンとマラカスは必須ですw

Steiffはやはり、日本だとありえないぐらい高額なんですねー。
happypigさん、本格的に帰国する前にドイツで買っといた方がお得なもの、どんどんゲットしなきゃですね!

ビバちゃん

名古屋もいろいろありますよー。
福岡も美味しいものいっぱいですよねー。
どこも、ご当地グルメって魅力的ですよね。

ビバちゃんは歌って踊ってなんですねー。
私は踊らずです。。。学生時代は女子だけオールナイトカラオケしたこともあります。
働いてた時はお昼休憩でランチカラオケもね!

Steiff、ドイツでも高いですよねー。
それがきっと、レートが変わってもそのままなんでしょうね。
なので、ドイツ価格に今のレートをかけると、ドイツの方がお得感増します!!

ビバちゃんの言うとおり、ドイツで買うべきものを考えるには、この時期の日本帰国は役に立ちます!
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。