スポンサーサイト


焼き肉焼き肉

日本に戻って早々に、おじいちゃんのお墓参りに行ったり、その足で遠方に住んでるけど、たまたま実家に帰省してる友人宅に行ったり、おばあちゃんが来たり、いとこが来たりとめまぐるしく毎日が過ぎていきます。。。

だけど、懐かしいみんなに会えるのはとってもとっても嬉しいっ

そして、私の中では産後2ケ月の記憶で止まっていた友人の赤ちゃんは、今や立派に大きくなってて、膝にお座りなんてしちゃってて、なんだか時空間をワープしちゃったような変な感じ。
いとこも(年下なんだけど)私がドイツにいる間にママになっていましたー。

そうそう、友人宅は結構のどかなところにあって、友人のご両親やお隣さんやらもどんどん集まって来てくれて、みな気さくで楽しい方で、ワイワイ、そして漫才のような喜劇のような、人の温かさに嬉しくなる楽しい時間でした!


実家に帰ってから、おでんやら焼き魚やら、毎日母親の作る懐かしの味の和食を食べていますが、何より良かったのはこちら!!
じゃーーーん!飛騨牛ハラミA5ランク。yakiniku01

わざわざ車で1時間かけて仕入れておいてくれたお肉ですー(だいぶ減っちゃってますが)。
若いころは一番の大好物だった焼き肉!!最初は他に手を付けず、ひたすらお肉、お肉。
yakiniku05

途中から魚介やら野菜やらも。
yakiniku02

やっぱ自宅飯(実家飯??)はいいですねぇ~。
すき焼き用のお肉も同時に仕入れてくれてるので、こちらも楽しみです~♪



飛騨牛いいねーっと思って下さった方はポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えー!これ家飯なんですかー!
焼肉屋だと思った。
とんでもなく豪華なお肉ですね!
飛騨牛で、しかもA5ランクだなんて!!(ランク付けわからないけど、最高レベルと予想)
夢の世界だわ☆

懐かしい家族といっしょに過ごす時間はかけがえがないですよね。
私も日本に帰ったら食べたいものいろいろありますが、やっぱり母や父の手料理が一番食べたいです。

No title

飛騨牛~。。。美味しいものレポート頼んどいて何だけど。。。
目の毒だよっ!
お家でこんなに豪華なご馳走が食べられちゃうなんて、お母様頑張ったねっ!

家族団らんでご飯を食べるだけで、何を食べても美味しそうだけど、、、
久々のおふくろの味を堪能して、暫く分お腹に貯蓄する勢いでね~。

No title

さっそく実家でくつろいでるみたいねi-274
短い一時帰国で、これまた忙しいと思いますが、
のんびり、ゆっくりしてってくださいねi-185

No title

東京に寄る予定はないの?来るのであれば是非ご一報を♪

私も帰国して、早々焼き肉を食べに行ったよ~。
都内の焼き肉おすすめ店は、”焼肉ジャンボ”。
脂好きにはたまらない、サシだらけのお肉が口のなかで溶けまくり。
来年の本帰国の際には、お帰りなさい会をそこでやろう。勝手に決定!!

ビバちゃん

手料理なーんて書いておきながら、焼き肉が一番だったなんて書いてた私。。
全然手料理じゃないしっ(笑)!!

でも焼き肉好きなので、すんごい幸せでした~。
ドイツじゃあ、柔らかくて口で溶けちゃうお肉なんて食べられないですからねぇ。

ところで、ビバちゃんのご実家は、お父様もお料理されるんですねー!
すばらしい♪

ブースケちゃん

ごめーん。いきなり目の毒で。。

実家は(母以外)焼き肉大好き一家だったので、昔から焼き肉やすき焼きのお肉は遠方でも新鮮なお肉の入手できるところまで車で走ってるんだよー。
ちなみにさっき父親に聞いたら、年取ったら魚派が多いと思ったけど、いまだにやっぱり「肉>魚」らしい。。
私の中に肉好きの血が流れるはずだわ。

まゆみちゃん

毎日ご飯の用意や家事をしなくてよくて嬉しい!(←専業主婦に向かないタチらしい。。)
すっかり甘えさせてもらってます。。

今は撮りためてもらってるTVドラマを見て楽しんでます!!

悪妻ちゃん

お久しぶりー♪
今回は愛知県に集中なの。
本帰国したら東京なので、落ち着くまでしばらくは戻ってこれないだろうしと思ってね。

焼肉ジャンボって聞いたことない!!行ってみたいーー♪
お帰りなさい会が今から楽しみだわ。
東京暮らしは新米に近いので、またいろいろ教えてねー。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
