スポンサーサイト


1年半ぶりの日本!!

パリ旅行記の思いっきり途中なのですが、今、名古屋(近郊)の実家にいます!
本帰国もあと数カ月後ですが、私ひとりで2週間弱の一時帰国中です。
金曜日の午前中にミュンヘンを発って、昨日の朝セントレア(中部国際空港)に無事到着しました。

懐かしの愛しい日本。戻ってくるとやっぱりホッとする。
変わらず元気そうな両親にも会えて、安心しました

青柳ういろうとか赤福とかローカルな看板であふれてる懐かしのセントレア空港駅もうれしい。
centrair01

centrair02

日本はまだ暖かい!
今にも雨が降りそうな曇り空だったけど、コート要らずです。
下の方から襲ってくる寒さとは、少しの間おさらばできそうで嬉しい。



出発までは、予想通りのバタバタでした
本当はパリ旅行記書き終えたかったのに・・・。
パリから戻って間がないのに、予定をいくつも入れていて、ただでさえ多忙
その上、ギリギリにならないとスパートのかからない私は、まだお土産も完全に用意できておらず。。
しかもこんなときに限って、喉が痛くなり風邪気味
フルーツを食べたり、ニンニクの素揚げで精力付けたり、ハチミツしょうが紅茶やハーブティーを飲んだり。

パッキングは出発当日深夜までかかったのに(もう着ない夏服などをたくさん持って帰るため)、その朝旦那は4時半起きで日帰り出張。私も一応一緒に起床

睡眠時間3時間。
でも日本に行くので興奮でわくわくしてるし、ニンニクパワーなのか出発日には風邪もよくなってました!

スーツケース1つ+小スーツケース1つを預け荷物にして、さらに手荷物用の大きめバッグを持ってと大荷物な私。
なので一般のバス+空港バスという一番段差がなくて体力の必要ないルートにして、かなり時間に余裕を持って家を出たのですが、なぜかバスが1本来ず、寒い中30分近くも自宅そばのバス停で待つことに

その長い待ち時間で、絶対空港行くでしょと思われるトランクを持った女性と意気投合。
最初はドイツ語で頑張っていましたが、かつてスチュワーデスをされていて、英語も堪能なことが判明したので、いつの間にか英語に。。
日本にも何度も来られていて、一番きれいな国だとおっしゃってました。
空港では、最後連絡先を交換してまたお会いしましょうねーとお別れ。
日常生活で出会ったドイツ人と、初めて連絡先の交換したよ
なんだか嬉しい朝の出来事でした。


フルトハンザで最初にフランクフルトに向かいます。
flight

着陸前にはブロッコリーみたいな木が黄色や赤に色づいていて、燃えるような紅葉が素敵でした。
マイン川(多分。フランクフルト・アム・マインだけにそう思ってます)も見えました。

フランクフルトーセントレア間は金曜日ならばそんなに混まないかなーと思っていたのに、読みが大外れで多分満席。2席とか使えなかったけど、前日3時間睡眠だったのでしっかり眠れましたー。

そうそう、ミュンヘンとフランクフルトの空港免税店でDiorの香水の価格チェックをしたら、ミュンヘンの方が若干安いことが判明!同じドイツなのにねー。
フランクフルト空港での出国手続き後は確か免税店いっぱいあったよなーと記憶してたのにミュンヘン以上に何もありませんでした(私の記憶力っていったい?)。
(ANAは別ターミナルかも?そこならもう少しあるのかも??あくまで推測)

ドイツに行く前に実家に置き去りにしていった段ボール達に囲まれて今寝ているので(2年越しの荷物たち)、早く片付けて(←母親から言われてマス)、日本の生活もぼちぼちブログに書ければなぁと思ってます。


日本おかえり~楽しんでねっと思って下さった方はポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

お帰りなさーい!!

ご実家は愛知県だったのですねー。
天気予報では水曜日あたりから寒くなるとのことですので、
どうぞお気をつけて。暑かったり寒くなったりで風邪が流行っているみたい。

日本の秋の味覚を楽しんでいって下さいねー。

お帰りなさい~

お帰りなさい、haappyさん。
ブログ更新を少しお休みされているなと思ったら一時帰国されていたんですね。

名古屋はここんとこ平穏な日々です~
敢えて言えばこんな↓イベントもしているようですが、特に盛り上がっている噂は聞きませぬ。
http://www.nagoya-meshi.jp/

ご実家でうーーんと羽を伸ばしていってくださいね!

No title

いきなり懐かしい景色が・・・赤福にういろう。
名古屋は昼間はまだ20℃くらいあるようなのでミュンヘンと随分違いますね。
2週間はきっとあっという間ですね^^おいしいもの食べて楽しんできて下さい。

No title

ブログの更新がないな~。。と思ったら、日本かいっ!v-15
いいなぁ~、いいなぁ~。
名古屋での2週間、楽しんでね~。。。ってやる事沢山ありそうだけど。

まだ暖かい日本だったら、いろいろ動くのにも楽だよね。
美味しい物食べたらちゃんとレポートするんだじょ~v-222

No title

いつのまにか日本にいらっしゃったんですね!
フットワーク軽いとは思ってたけど、日本にまで足を伸ばしているとは!

>なぜかバスが1本来ず、寒い中30分近くも自宅そばのバス停で待つことに

そういうこと、ドイツではよーーーーーーくありますね!(怒)
せっかく余裕を持って出たのに、寒い中30分も突っ立たされるなんて災難でしたね。。

でもドイツ女性と意気投合して連絡先まで交換したなんて素敵ですね☆
日本は一番きれいな国っていうのもうれしいですね♪

名古屋は数年前に仕事で行ったっきりです。
ベタにえびふりゃーとか手羽先とかあんかけスパとか食べましたw
ひさしぶりの日本、思う存分楽しんでくださーい♪

robbieさん

ただいまー!!

そうなのです。実家は愛知県です。
水曜日から寒くなるのですか?そして風邪が流行ってるのですねー。
気を付けます!

食欲の秋の季節に帰ってこられてむちゃくちゃ嬉しいです。
日本食を堪能していきますっ。

GingerTeaさん

ただいまです、GingerTeaさん!
そうなのです。本当は行ってきますくらい書きたかったのですが、時間がなくて。。。

名古屋飯博覧会なんてあるんですねー。
初めて聞きましたっ!
ちなみに台湾ラーメンも名古屋飯なんですね?
味仙が懐かしいですー。

早くも羽、伸びまくってます!!

withfluteさん

やっぱり、懐かしい景色ですよねー。
今日なんて暖かくて長袖1枚です!!ミュンヘンでダウンを着てたのが信じられません。
2週間じゃあ足りないなって今頃実感してますが、楽しんで帰りまーす。

ブースケちゃん

そうなのー。いきなり日本よ!!
2週間じゃぁ全然足りないんだねぇ。
ブースケちゃんはその頃ママになってるかな??

美味しいものレポート、了解でーす。

ビバちゃん

いつのまにか、ぴょいっと日本ですー。

バス停で待ちぼうけ。やっぱ、ドイツでは日常茶飯事か・・・。
でも寒い中で30分も待ったおかげで、大きな収穫がありました♪
日本のこと、一番きれいな国なんて褒めてもらえてとってもうれしかったです。

名古屋、仕事で来られたんだ!しかも名古屋飯、ちゃーんと抑えられてる!!
さすがビバちゃんですね。

日本、楽しんで帰りまーす。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
