スポンサーサイト


ディズニーランドパリ ☆Paris day2

途中で止まってた、10月末に行ったパリ旅行記の続きです。
2日目は、ディズニーランドパリへ繰り出しました(1日目はこちらこちら)。

10時開園と同時に入るくらいの気持ちではいましたが、ゲートに着いたのは10時半過ぎ
思ったより混んでます!
入場の前の荷物チェックで少し並ぶほど。。
parisdisney01

修学旅行っぽい水色パーカーを着た学生がたくさんいました。
parisdisney02

私たちの目的は絶叫系アトラクションに乗ること。
というわけで、最初に向かった先は、Discoverylandのスペースマウンテン

行く道の途中でBuzz Lightyear Laser BlastのFast Passを発見し、何も考えずすぐさま入手。
出てきたFast Passは12:20-50のものでした。

スペースマウンテンに行ったら、並ぶのは30分待ちで、Fast Passは11:15-のものでした。
ありゃりゃ、Fast Pass取る順番間違えたかも
Fast Passはその時間が来るまで他のFast Passが取れないってルール、うろ覚えだった~
parisdisney07

大人しく待って乗ったスペースマウンテン、怖いー。速いー。そして楽しい~~
さすが、Mission2なだけあるわっ。

続いてStar Tours。これもまぁまぁ待ちました。結構激しく揺れて、楽しいー
parisdisney08

Fast Passですんなり入ったBuzz Lightyear Laser Blast
parisdisney03

そもそもどんなアトラクションかも知らなかったんだけど、2人乗りのマシンに乗って備え付けられた銃で的に当てて得点を稼ぐというもの。
途中で旦那の点数を見たら、自分のあまりの下手さ加減にやる気が萎えて途中から写真撮影に変更!!
この三つ目ちゃん(なんていうキャラなんだろー?)、かわいくて、ぬいぐるみ買おうかと思ったくらい。

この後、ダッシュで辿り着いたビッグサンダーマウンテンは終日メンテナンス中で乗れず

代わりにインディジョーンズのFast Passを取って、ランチをし、カリブの海賊ピノキオに行きました。
parisdisney06

カリブの海賊は確か70分待ちと出ていて、本当にそれだけ待たされました。。。疲れた。。。

インディジョーンズはFast Passのおかげでこの位置から合流でラッキー♪
見晴らしも良いし、スリリングで楽しすぎるっ。スペースマウンテンを超えました。
parisdisney12

眠りの森の美女のお城 with ハロウィンのミッキーかぼちゃ
parisdisney13

中にはステンドグラスでディズニー映画の場面がたくさん
parisdisney10 parisdisney11

巨デカかぼちゃミッキー(だよね?)もいました。
parisdisney09

ちょうどお城を出たら、ステージで何かやってたのでチラ見。
parisdisney14

もう16時近くになってしまったので、Disney Studioに急ぎました。
ウォルト・ディズニーとミッキーが手を繋いでます。
parisdisney16

地面のタイルもディズニースタジオ仕様でかわいい。
parisdisney17

入ってすぐに向かったけど、既にFast Passが締め切られてたTower of Terror
parisdisney29

1時間近く待ったけど、待った甲斐の十二分にある、怖くて楽しくて、まだあるの?というお薦めなアトラクションでした。

これはニモの世界、カメに乗って進むクラッシュコースター
parisdisney30
この部分だけ外からも見えてたので、これを見てどうしても乗りたくなり、1時間半くらい並んだけど、楽しいというより並ぶのにへとへとでその割りにあっという間に終わった感じです。なぜこんなに人気なのでしょう??

ここに並んでいる間にランドでやっていたパレードも終わってしまいました・・・。
まだまだランドはやってるけど、疲れたのでお土産を買って引き上げることに。

今回出会ったキャラクターはこんなでした。
parisdisney15

parisdisney18 parisdisney17 parisdisney18

お土産とは言ったものの、なんだか商品、可愛いものが少ないかも
というわけで時間だけやたら費やし、すっかり夜になりました。
parisdisney21

もっともっと空いてるかと思ったら、連休だったこともあるのかまぁまぁ混雑していました。
日本のディズニーパークのアトラクションで怖いって思うものがなかったと思うんだけど(遠い記憶・・・)、フロリダのディズニーワールドも日本のよりも怖くて楽しかった想い出がありますが、やはりパリのもスリリングで面白いと感じました。満足でーす


ディズニーランドパリも興味ありだなーって方はポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パリのディズニーランドも行かれてたんですね!
日本はたしかにそこまで怖い乗り物はないですね。
(私はカリブの海賊船で絶叫しますがw)
パリのはスリリングで、一般の遊園地のように絶叫系も多いんですね。

ご主人、クルーズで大活躍されたから、ここでも銃でバンバン的に当てていったのかと思ったらそうじゃなかったんですねw
でもおかげで、カメラマンが誕生してよかったですね!
三つ目ちゃんってネーミングがかわいいww
もう、三つ目ちゃんでいいですよ!

ビバちゃん

ビバちゃん、カリブの海賊で絶叫って・・・
もしかして、高所恐怖症だけでなく、驚いたり、怖かったりするの全般弱めなんですかーーー??

旦那は、残念ながら、この的当ては確かレベル3どまりだったよーな。。

三つ目ちゃん、誰か教えてくれるかなーなんて思ったけど、ビバちゃんもご存じない!?
おっしゃるとおり、三つ目ちゃんにしておこう。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
