スポンサーサイト


エッフェル塔とフレンチ ☆Paris day1

パリ旅行の続きです。

初日。ヴェルサイユ宮殿のあとは(前記事はこちら)、エッフェル塔に来ました。
effel01

ライトアップがすばらしく美しい
effel02

こんな写真、昔も撮ったなー♪
effel03

長蛇の列が出来ていたので、塔に上るのはあっさり諦め、ディナーに向かいました。
フランスを味わいたいけど、早起きだったし胃に優しそうなものが良い!とガイドブックに掲載されていた日本人シェフのフレンチのお店に行きました。

前菜。私はオマール海老のクレームブリュレ(左)。旦那はマグロのお刺身(右)。
french01 french02

メイン。私は子牛肉の照り焼きソース。旦那はイベリコ豚の味噌ソース。
french03 french04

デザート。私はミルフィーユの栗クリーム添え。旦那はクレームブリュレ。
french05 french06

ディナーなのに、かなり選べる3コースメニューで34ユーロと安価なフレンチ。
味付けは少しくどいかな?というのもありましたが、総じて美味でした
なのに、お客さんが他におらず、私達2人だけだったのはとても気になるところ。。。
(小さなお店でしたがね。)

そういって歩いてモンパルナスのホテルに帰る道すがら、おびただしい数のレストランを発見し、これだけお店があったらわざわざひっそりしてる界隈にあるあのお店に行く人は少ないかも・・とやや納得してしまうのでした。

中でもとっても気になったのはこちらのお店。
nagoyaparis

私の地元が店名に
名古屋鍋なるメニューもありました。結構賑わっていましたが、ホテルからやや離れていたので行く機会がなく、気になるだけで終わってしまいました。実際はどうなんでしょうねー。


>>パリ2日目ディズニーランドに続く

エッフェル塔のライトアップがきれいー!と思われた方はポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ヴェルサイユ宮殿、良さそうですねー。
フランスもおいしい食べ物がいっぱいありそう!!
クレープの写真を見てヨダレが・・・。

私はウィーンのシェーンブルン宮殿が、
思っていたよりも???でした。
やっぱり今も王室のある国の方が、
そういう意味では見ごたえがあるのかなと思ったりもしました。
でもフランスはステキな場所がいろいろありそうですね。

名古屋鍋!!

パリで名古屋鍋とは! 名古屋人としては気になるところ!!
赤味噌使ってるんじゃないかなぁ~v-387

花のパリで、料理で勝負している日本の方たち、頑張って欲しいですよね!

No title

夜のエッフェル塔も金色に輝いてきれいですよね☆
34ユーロなんて、パリのディナーとしては超お得!
オマールエビのクレームブリュレって味が想像つかなーい。
ものすごいクリエイティビティー★
やっぱり日本人シェフはすごいですね!
今のフレンチも日本料理から派生したんですものね。

happypigさんは名古屋と福岡のハーフですか?
濃いっ!!www

No title

うぉ~い、エッフェル塔キレイ~v-20
いつみても良いね~。

そしてディナーのレストランも美味しそう♪
さすがおフランスだけのことはあるわ。
値段も34ユーロならお得ね。物価はドイツより高いイメージだったけど、あまり変わらない?!

名古屋レストランは私も中見てみたかった。。。
でも、大抵地名がお店の名前になってるところって日本人経営じゃない場合が多いよね(特にミュンヘン!)
KYOTOとかTOKYOとかOSAKAとか→回転寿司系だけど(笑)

No title

エッフェル塔、素敵v-238
大好きなんだよね~、このモチーフ。
ディナーも美味しそう♪♪うらやましい限りです。
私もフランス行きたーい!

robbieさん

クレープ、美味しかったです♪
セットはコスパがスゴイので、特にお薦めです!!

ヴェルサイユ宮殿、なんだか室内の壁とかがきれいになっててビックリしました。
時代の流れとはいえ、フランス革命で国王が処刑されちゃう程の贅を尽くしたお城ですから、大きくて立派でゴージャスでしょうね。

シェーンブルン宮殿にややがっかり・・・だったんですね。残念。。
外観は、行く時期や工事具合やその日のお天気によってもだいぶ変わっちゃいますけどねっ。
あまり他の宮殿と比較して見たことがなかったのですが、今も続く王室のある国の宮殿という視点で見るのも楽しいですね~。

GingerTeaさん

地元の名前を海外で見るとちょっとうれしいですよね。
しかも、おパリですし。
名古屋コーチンかどうかは分からないけど、名古屋鍋には鶏肉が入るみたいでした。
(鍋に鶏は結構多いですけどねぇ。)

>花のパリで、料理で勝負している日本の方たち、頑張って欲しいですよね!
おっしゃるとおりです。
ぜひ頑張って欲しいです!!

ビバちゃん

夜のエッフェル塔って、より大きく見える気がしました。
セットメニューで34ユーロってホント安いですよねぇ。
そういえば、メインは私たちの頂いたお料理はどちらも5ユーロ程度のプラス料金が必要でした。
それでも40ユーロと考えるとやすいですよね~。

オマールエビのクレームブリュレ、私の少ない語彙ではとても表現できないのが残念ですが、エビエキスが滑らかなプリンのようなものにしみわたってましたー!
あっぱれ日本人シェフ!です。

私は、福岡と京都のハーフで岐阜&愛知育ちでーす。
もっと濃くなりましたかね??

ブースケちゃん

エッフェル塔、夜もキレイでいいよねぇ。

ディナーのレストラン、美味しかったよ♪
ドイツには日本人シェフのドイツレストランってあるのかなぁ?聞いたことないけれど。。
物価はどうなんだろう?
喉が痛くて買ったリコラの飴はスーパーで2.5ユーロ位だったからモノによるかも。
ただ、選べばドイツより価格帯の幅が広いかもしれないね。

> でも、大抵地名がお店の名前になってるところって日本人経営じゃない場合が多いよね(特にミュンヘン!)
> KYOTOとかTOKYOとかOSAKAとか→回転寿司系だけど(笑)
ほんと、地名が店名のレストランって少し身構えちゃうよね。分かるー。でもここは結構賑わっていたし帰ってきた今でも気になるお店!
ミュンヘンにもNAGOYAってお店できたらうれしいなーーっ。

まゆみちゃん

いいよねー、エッフェル塔!
ベタだけど、私も好きだよー。

フランス旅行いいよーーー。ほんと何度行ってもどうしてこんなに楽しんだろう??

No title

名古屋~私も気になります。地元民として^^
ディナー、お得感たっぷりですね。私はデザートに目が・・・。ミルフィーユもブリュレもドイツではなかなかお目にかからない??美味しそう~♪

withfluteさん

ねーやっぱ気になりますよねぇ!

ディナーお値打ちでした!
デザートもおいしかったですー。でも実はミルフィーユという文字からなぜかハーブスのミルクレープを想像していた私です。。勘違いも甚だしいですね><。
確かに、両方ドイツじゃぁありつけないデザートですね~。距離的には日本よりよっぽど近いのに!!
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
