スポンサーサイト


ドイツのドレッシング

ある方と、帰国後のお土産の話をしていて頂いた情報。

ドレッシングの素が結構美味しくてお土産に喜ばれるのだとか。。

本当かどうか確かめたくて早速買ってみました。
knorr

スープの素と同じようなパッケージ入りだけど、かなりミニサイズで、ベーキングパウダーの小袋と同じくらい。
すんごい種類がありましたが、適当に選んでみました。
同じのが5パックセットで1ユーロ程度。安い!

粉末が入っているので、書かれているオイル&お水etc..で溶かして出来上がりです。
ルッコラにかけてみたら、ジャンキーな風味の中に、なぜか青海苔の味!!

オイルやお水が足りなかったのかもしれないけど、化学調味料がきつくて身体に良くはなさそうな・・・。
でも、まずいに違いないとの予想に反して、全然まずくない!
むしろまぁまぁイケます

帰国前に、ドイツのものを色々試しておかないと


新しいものを見ると、ついつい試したくなるーって方はポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドイツのドレッシングも悪くはないけど、日本のドレッシングのレベルの高さを改めて感じてしまいますよね。
まずくはないけど、日本のみたいに「このドレッシング、めちゃめちゃおいしー♪」っていうのに出会った事ないです・・・
というワケで、私とんでもなくおいしいドレッシングのレシピを見つけてそればっかり作ってます。
いつか記事に書きますw

No title

この手のドレッシング、美味しいのもあるよね~v-22
イタリアンドレッシング味のは良かったよ。
私もお土産に持って帰った事ある。
でも、まぁ日本のドレッシングと比べちゃうと。。。だけど。

それにしても、ビバちゃんの↑とんでもなく美味しいドレッシングのレシピ…気になるわぁ~。

No title

お久しぶり!
最近の記事を読むと、解約続きだけど、もしかして帰国かな?

しっかし、旅行三昧でうらやましい。
私も旅行したいっ。

そうそう、先日バラエティー番組でオクトーバーフェストが紹介されていたよ。
夏には(なぜに夏?)久屋大通でオクトーバーフェストが催されたみたいだし。
日本でも有名になりつつあるお祭りだね。

ビバちゃん

ホント、日本のドレッシングのレベルは半端なく高いですねぇ。
確かにドイツのはうわーおいしーーって思えないですもんね。
でも、これまでドイツの瓶詰めのドレッシングを最後まで使いきれたことないくらいなので、その視点からするとかなりレベルアップです!

とんでもなくおいしいドレッシングのレシピ記事、待ってますねー♪

ブースケちゃん

イタリアン味もいけるんだ。
お土産の感想もらった??
反応どうだったかすごい気になるよー!

ねー、ビバちゃんのとんでもなく美味しいドレッシングのレシピ、楽しみだね♪

ゆうちゃん

ホント、お久しぶり!コメントありがとねっ☆

だいぶ帰国時期等が固まってきたのだよ!!詳しくはメールでね。

名古屋でもオクトーバーフェストがあるんだ♪
日本帰っても民族衣装着て、出かける気満載だったけど、日本の夏に開催とは暑過ぎてムリかも。。
オクトーバーにやってほしいねぇ・・。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
