スポンサーサイト


ディズニーランドパリのチケット購入

今週末に3泊4日でパリに行ってきまーす。
そのうち1日は、ディズニーランド・パリ!

そんなにディズニー好きでもない割りに、社会人になって初の海外旅行はフロリダのディズニーワールドだったし、大学の時にロスのディズニーランドも訪れている私。

パリのアトラクションは日本のよりも怖いし、日本ほどの混雑ではないと聞いて、
せっかく隣の国にあるのに行かない手はないとパリ行き大決定!
(今年の3月に一人旅でパリを満喫した私と違い、旦那はルーブル美術館も再訪したいと思ってたらしい。)

公式サイトから予約すると若干割り引かれたチケットが購入できるという情報を掴んだので、早速調査。
どうやら1日しか行く予定のない私達には、Magic Ticketというものがぴったりのよう。
1日で2パーク(パリにはディズニーランドとディズニースタジオがある)入れて定価の15%オフ。
購入日翌日から使用可能とのこと。

*****以下公式サイトのMagic Ticketの簡単な説明*****
Ticket valid for 1 day, in Disneyland® Park and Walt Disney Studios®, within a 6 months period from one day after purchasing.
Save 15% by Pre-purchasing a Special 1 Day / 2 Parks Ticket! (See offer conditions)
Prices valid from 6th April 2011 until 7th November 2011.
  ***以上***

最初のページの下の方に「change your country」という項目があったので、English - other countries→Japanを選択。
Book your ticketで Magic Ticketを選んで進めます。
入力必須表示の住所入力画面に遷移。
郵送を希望すると(所要10日程度&郵送費要)、入力した住所に送付されるとのこと。
国名欄には、先ほど選択したJapanが変更不可能な状態で表示。
ということは、さっき選んだ国とは国籍ではなく現住所のことなのだと(勝手に)解釈。

もう一度最初から、English - other countries→Germanyを選択。
すると、ドイツ語のサイトになってしまったGermanyを選択するとドイツ語以外選べない模様。

仕方なくドイツ語で予約しようと進めたら、こっちのサイトの方が1人当たり3ユーロ安い!

ドイツ語だと2 PARKS ZUM PREIS VON EINEMという別名チケットなんだけど、どう読んでも同じチケットに思える。
どうしてーーーー??
って理由は分からないけど、(たかが3ユーロと言えど)安くなったんだからラッキー

とりあえずチケットはクレジットカードで購入でき、チケットの印刷も無事終了しました。

世の中には、不思議なことが色々あるんだなぁ。
(あのcountry選択が、今さらながら国籍だったらどうしようかとやや不安も。。。)


**以下独語公式サイトの2 PARKS ZUM PREIS VON EINEM(1)の簡単な説明**
Das Ticket ist vom 6.April 2011 bis zum 7.November 2011 inklusive gültig.

2 PARKS ZUM PREIS VON EINEM(1): . Kaufen Sie ein 1 Tag / 2 Parks-Ticket.
Das Angebot gilt für einen Tag innerhalb eines Zeitraums von 6 Monaten ab dem Kaufdatum. ( Bitte Bedingungen beachten)
 ***以上***


こういう説明不可能なこと、海外だと結構あるよね!!って思われた方は、ぜひポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)


情報
ディズニーランドパリ公式HPはこちら
入場の際は印刷したチケットと写真付きの身分証明書が必要なようです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご自分で着々と色々な手続きをされててhappypigさんは凄いです。いつも感心してます。
パリのディズニーランド、いいですね~私は行く事はあるかな~、ないかな・・・?東京ディズニーリゾートはこの年齢になっても結構好きで、行ってもまた行きたいな~と思います。夢があっていいですよね。
フランスにはこっちにきてからまだ一度も行った事がないんですよね、フランスはフランス語しか通じないというイメージが強くて・・・でも一回くらいはパリに行っておきたいとは思ってます~。パリディズニーの記事、また楽しみにしてます♪

No title

パリのディズニーランド、一度閉園のウワサがありましたけど、まだやってるんですね!
フロリダのディズニーランドはTVでも見たことあるけど、パリのはどうなのか想像つかないな~。
レポート楽しみに待ってます♪
たかが3ユーロ、されど3ユーロですよ。
私は1ユーロでも安く買えたらごきげんですよ♪

withfluteさん

褒めていただいてうれしいです!!
(旦那からはあまり表立って感謝されないのです。)
日本だと、ディズニーランドに行くのは何歳になってもありだと思うんですけど、年配のドイツ人からは小さい子供がいる家族しか行かないよと言われちゃいました。。。
特別なファンでなくても、夢があるし、日常を忘れられるし、楽しいテーマパークですよね~!!

フランス、リピートするほどに好きになってる気がします。
ぜひぜひ気軽に行ける今のうちに行ってきてくださいね~。

ビバちゃん

へーーパリのディズニーランドは閉園のウワサまで出てたんですか!!
人気薄いんですね・・・。そのおかげでこの週末、人が少ないといいなぁーーー♪

微妙な金額でも安いものを買えた時って、私もなんだか嬉しくなります。
もしかしていい主婦かも!!?なーんて自画自賛しちゃいます。

教えてください><

初めまして。現在ドイツに住んでおり、クリスマスにディズニーパリへ行きたいと思っています。ディズニーパリのチケット予約方法を調べていて、記事を拝読させていただきましたm(__)m大変参考になります☆
ひとつ質問なのですが、公式サイトでチケット予約を試みたところ、「チケットを郵送」と選択する箇所がありません。支払入力ページの後に選択できるのでしょうか?不安なため支払入力ページから先に進めません。。
また、印刷チケットの場合は、現地でチケットに変える必要がありますか?結局現地で直接チケットを買うのと行程はあまり変わらないのでしょうか??
恐縮ですが、ご回答頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

Alliyさん

今見てみましたが、ドイツ語サイトで進めていくと、Zustellungの段階で選択可能だと思います。
Zustellung der Ticketsという欄(一番上)の右側に「Sie können sich auch für eine andere (kostenpflichtige) Liefermöglichkeit entscheiden.」とあり、その下の「Andere Liefermöglichkeiten」をクリックすると、郵送を選択できるようになっていました。ここで変更しないと自分で印刷するチケットになるはずです。
ドイツの場合は、12枚までは3.5ユーロのようでしたよ。

オンラインチケットは印刷したものをそのままチケットとして利用できました。
そのチケットのバーコードを読ませてファストパスも取得しますので、形状以外では、現地で入手するチケットとの差がないのでは?(現地で購入したことがないので、はっきりとした比較はできませんが。)
無事にチケット入手できますように。

クリスマスのディズニーランドパリ、イルミネーションとか素敵でしょうね。
郊外にあり、パリ市内よりも寒い気がしました。防寒もちゃんとされた方がよいかもしれません。
楽しんでくださいねー!!
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
