

ヨーロッパバスに揺られて ☆2年前の新婚旅行 Day2

2年前の新婚旅行を振り返って書いています。

第2日目。ヨーロッパバスでロマンチック街道を北上中です(前記事はこちら)。
予想外に美しいエッタール修道院に思わず見とれつつも、停車時間が短いので急いでバスに戻ってロマンチック街道をひた走ります。

次に着いたのは、アウクスブルク(Augsburg)。こないだじっくり観光した街です(過去記事参照)。
本当なら、30分停車する予定だったのに、道中の工事渋滞で、たったの15分に

バスは市庁舎前に停車。
Augsburg200901

早速市庁舎の黄金の間にダッシュ
augsburg200903

黄金というだけあるー。きらびやかだー!
Augsburg200902

この後カフェで飲み物を買って、乗り遅れることなく無事乗車
というか乗客が少なすぎて、バスの運転手さんも待ってくれそうだけど。。。

次の停車場所は、ネルトリンゲン(Noerdlingen)。ここもその後ちらっと寄った街(過去記事参照)。
残念なことに、この頃雨が降ってきました。。
dinkelsbuehl200901

ディンケルスビュール(Dinkelsbuehl)も停まったのですが、アウクスブルクでランチ予定だったのに停車時間が短すぎてちゃんと食べられなかったので腹ペコです。
というわけで、この街で適当に買ってランチにしました。
小雨も降ってたというのもありますが、観光<食い気!!

続いてローテンブルク(Rothenburg)。一目散に聖ヤコブ教会へ。うつくしーー
Rothenburg200904

2階にあるリーメンシュナイダーの傑作と言われている聖血の祭壇を見ます。
Rothenburg200905

空が暗すぎるけど、それでもこの街の木組みの家の可愛さは印象に残りました。このバウマイスターハウスは、1596年に建てられた建物で、今はレストランになってます。
Rothenburg200901

本当に寒いので、ここで温かい飲み物を飲んで身体を温めます。
天井も家具も味があってとってもいい空間でした。しかも、お客さんが誰もいなくて貸切!!
Rothenburg200902

帰りにローテンブルク名物、シュネーバル(Schneeball)を調達してバスに乗り込みました。
Rothenburg200903

バスからの風景はこんなでした。
vonbus01

ヴュルツブルク(Wuerzburg)も通り越して、
vonbus02

フランクフルト中央駅が終点です。
ヨーロッパバスは、時折乗客が乗り降りするだけで、一番多い時で5人。
私達が一番長い距離乗っていました。運転手さんと、なぜか握手をしてお別れ


この日のホテルに向かって、旅はまだまだ続きます。
続きはこちら


ヨーロッパバスいいねー!と思われた方はポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)



Schedule
 過去記事参照

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨーロッパの教会はどこを見ても味わい深くて素敵だね!
バスでまわるのも、結構便利そうだね。

まゆみちゃん

ヨーロッパの教会、素敵なんだけど、あまりに見過ぎるとどこも同じに思えてきちゃうのが困ったもの。
ヨーロッパバス、本当は途中下車して一泊ってところを私達は1日で駆け抜けてるんだー。
たった15分とかじゃぁ街は見切れないので、雰囲気だけ掴んで、後の旅行の参考にしたよ。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
