スポンサーサイト


ヴィース教会とエッタール修道院 ☆2年前の新婚旅行 Day2

2年前の新婚旅行記の続きです(第一日目はこちら)。

ノイシュバンシュタイン城とホーエンシュヴァンガウ城のある街に宿を取った2日目。
イエーガーハウスにはお部屋しかないので、お隣のホテルリースルで朝ごはんを頂きます。

ちょっとだけ外を歩くことになるのですが、その時に見えたノイシュバンシュタイン城
Neuschwanstein200907

まだライトアップされている明け方のホーエンシュヴァンガウ城
Neuschwanstein200908

シンと冷えた外気の中で見るお城は、神秘的で美しく感じる。
しかも、プライベート感溢れてます。
昼間は観光客で賑わうこの街も、朝夕はほんとうにひっそり静まり返ってます。。。

そんなシュヴァンガウの街に別れを告げて、ロマンチック街道を北上するヨーロッパバスに乗り込みます
europabus01

なんとバスの乗客は、私達含め3人のみ
しかもオール日本人

かなり大きなバスなのに、ほぼ貸切状態です。

一番前の特等席に座って車窓を楽しんでいたら、こんな風景に出くわしました。
牛さん、道路横断中
europabus02

まだかなーとワクワクしてたら、ついに到着です。世界遺産ヴィース教会
白銀の平野にぽつんと立っていました。
wieskirche01

早速中に入ると、ロココ調の豪華な教会が
wieskirche05

祭壇に近づいて
wieskirche02

パイプオルガンに
wieskirche03

優しい天井画。
wieskirche04

なんて美しく、優しい教会なのでしょうhoshi_10
すごーーく感動しました。

その後、オーバーアマガウの赤頭巾ちゃんのフレスコ画を車窓からカメラにおさめて、辿り着いたのはエッタール修道院
事前知識ゼロ。何か有名な見どころがあるのかしらと思い、おトイレの後に散策してみたら、外観もさることながら、中に入ってみてビックリ。
klosterettal01

なにこれー。むっちゃんこ美しいじゃん
klosterettal02

一緒のバスに乗ってた方も同じように驚いていらっしゃいました。
klosterettal03


まだまだヨーロッパバスの旅、続きます。


ヴィース教会もエッタール修道院も美し過ぎるー!と思われた方はポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)



Schedule
08:20 Hohenschwangau(Infopoint)発 ロマンチック街道ヨーロッパバス(以下同じ。)
08:53 WiesKirche着
09:10 Wieskirche発
09:45 Ettal(Klostergasthof)着
10:00 Ettal(Klostergasthof)発
12:05 Augsburg着
12:35 Augsburg発
13:45 Noerdlingen着
14:00 Noerdlingen発
14:40 Dinkelsbuehl着
15:10 Dinkelsbuehl発
16:00 Rothenburg o.d.T.着
16:35 Rothenburg o.d.T.発
19:15 Frankfurt着

情報
ロマンチック街道のヨーロッパバス
 公式HP(独語・英語etc)でオンライン予約可。タイムテーブルPDFも見難いがあり。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色が違うと全然違いますね!

おぉぉ、真っ白なヴィース教会! 10月中旬で雪景色になっちゃうんですねぇ。
私が行ったときは紫外線が目に痛いほどのお天気で、全く、緑の中の教会という印象です。
でも一番記憶に残っているのは、教会の見えるテラスでビールとレバーケーゼ♪

エッタール修道院も行きたかったけど、行けてません。
何でもここには名物の修道院ビールがあるそうで...
あ、酒好きじゃないんですよ、その土地ならではの飲み物やおやつ系の食べ物が好きなんですv-356(言い訳がましい?)

happyさんの新婚旅行紀行、続きを楽しみにしていまーす。

GingerTeaさん

こんにちはー。なぜか昨夜コメント返信が不具合で遅くなりました。

2年前の冬はオクトーバーフェストが終了してすぐにやってきたんですよー。
GingerTeaさんのご旅行中は、ほんっとに天気が良くて暖かくてサイコーでしたよね!!
緑の中の教会かぁ。。牧歌的な風景だったんでしょうねぇ。

> でも一番記憶に残っているのは、教会の見えるテラスでビールとレバーケーゼ♪
と思ったら、食べ物ですかっ!!’(笑)

> エッタール修道院も行きたかったけど、行けてません。
> 何でもここには名物の修道院ビールがあるそうで...
> あ、酒好きじゃないんですよ、その土地ならではの飲み物やおやつ系の食べ物が好きなんですv-356(言い訳がましい?)

で今度は修道院ビールですって!!??
確か、レーゲンスブルクでもビール飲まれてましたよねー。

でもその土地ごとに味の違うビールが楽しめるのがドイツ旅行の醍醐味ですもんね!
毎日ビールを飲みたくなるような良いお天気でほんっとよかったです。

新婚旅行記、頑張って書き切りますー。

No title

教会も修道院もなんて素敵なの~☆☆
天井のフレスコ画も、パイプオルガンも素敵ね!!

まゆみちゃん

超素敵だよねー。この二つ。
パイプオルガン・・・といえば、バッハの教会一緒に行ったねぇ。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
