スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪のノイシュバンシュタイン城 ☆2年前の新婚旅行 Day1

過去を振り返って想い出を綴る旅行記シリーズ!!?
今回からは、2年前の10月中旬に行った h_05 新婚旅行 h_05 について書きたいと思います。

新婚旅行とか言いつつ、たった4日のドイツ縦断旅行です。
赴任して数ヶ月で、1週間のお休みとかさすがに取り難かったからでしょうね。
土日に2日有給をくっつけて、密かに旦那がプランニングし、私がドイツに来る直前に報されました。

それにしても、新婚旅行=ハネムーンって結婚して初めて行くゴージャスで長期の旅行のことですよね??
でも、自分達で決めればそれがどんな旅であれ、新婚旅行??
クルーズ旅行の方がよっぽど新婚旅行っぽい響きだなぁと思ったり(内側キャビンだったけど)、なんだか新婚旅行の定義がよく分からなくなってきました。



記念すべき第1日目、向かったのは定番のこちら。
Neuschwanstein200901

そう、ノイシュバンシュタイン城です。それも、雪化粧した!
なんと10月15日というのに、雪が降り、最高気温も1桁台というとーっても寒い日でした。
フッセンからお城までのバス待ちの数分で凍えそうだったのを覚えています。。。

旦那も私もこのお城に来るのはこのときお互い2度目(一緒に来るのはお初!)。
夏のお城しか見たことがなかったので、寒いけど、雪景色というのも風情があってなかなか素敵でした。

13:15からホーエンシュバンガウ城の見学。
Neuschwanstein200910

雪はあるけど、そんなに天気は悪くないんです。
Neuschwanstein200911

内部見学後は、こんなに青い空に!
Neuschwanstein200912

だけど、ノイシュバンシュタイン城の方は空の色が違う。。。
Neuschwanstein200902

新婚旅行ってことで、馬車でお城に向かいます。1番前の席に乗れました。
Neuschwanstein200903

雪化粧した山道を馬車で行くなんて、なんてロマンチックーと思ってたら、
Neuschwanstein200904

目の前のお馬さんの尻尾が上に上がり、モリモリモリッと大きなものが放出されました
おーー歩きながら出来ちゃうなんてすごいーって感動しましたよ。
途中で、お馬さんの背中から湯気が上がってました。外はこんなに寒いのに、重荷を引いて坂道を往復してたら身体も熱くなるよねぇ。オツカレサマ&ありがとうーって心から思いました。

到着です。白い空に白いお城。映えてない。けど、やっぱり美しいー。
Neuschwanstein200905

15:15から内部見学できました。
さすがにマリエンブリッジは行かず(この時期も行けたのかは不明です)

帰りはのんびり歩いて下りてきました。紅葉してるのに、雪が積もってるという不思議。
Neuschwanstein200906

この日は、フッセンにて宿泊。泊まったのはこちら。イエーガーハウス(Jaegerhaus)
Neuschwanstein200909

この立地がたまらないです。右に見えてるのは、ホーエンシュバンガウ城!
Neuschwanstein200913

初めてのドイツ旅行でも利用したこのホテル。リピートです。
室内も、十分な広さで(写真撮影場所よりまだ後ろがあり)ファブリックも落ち着いた花柄でかわいんですー。
初旅行から10年近く?経ってるので少し年季入ってましたけどね。。
Neuschwanstein200914

お近くのホテルミュラーでディナーをいただき(何食べたか記憶なし)、明日に備えて早々に寝ました。


2年前と比べると、雪もやっと今朝少ーし積もったくらいだし、今年の冬はゆっくりやってきているようです。


>>2日目に続く


雪のノイシュバンシュタイン城美しいわーと思われた方はポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)


Schedule
09:19 Muenchen発 ALX38704
10:24 Kaufbeuren着
10:44 Kaufbeuren発 RB91240
11:46 Fuessen着
12:05 Fuessen発 Bus78
12:13 Hohenschwangau,schwangau着

情報(2年前当時なのでご注意ください!)
17.00€ お城コンビチケット 1人分
6.00€ お城までの馬車代 1人分

シュロスホテルリースルHPはこちら
イエーガーハウスHPはこちら
 *アップルワールドの場合、シュロスホテル・リースルで予約を入れても団体でなく個人客の場合はイエーガーハウスになる模様。(前回もこの時もそうでした!)
 チェックイン時にお城チケットの割引券がもらえます。
 なので、先にチェックインしてからチケットを購入した方が若干お得です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冬のお城も素敵だね!!!
一緒に行ったときは夏で、芝生に水着で寝転んでいる人が
いたような気が・・・。
馬でお城までなんて、まさにシンデレラですなv-353

まゆみちゃん

一緒に行ったねー。ここ。
泊まったホテルもイエーガーハウスだったよね~。
ローラアシュレイっぽい壁紙とかで可愛かったの覚えてる?
あの時は、芝生に水着もいたし、確か裸体の人いなかったっけ??
馬車、シンデレラって感じ??新婚旅行で乗っておいてよかったわっ。

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。