スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本食レストランToshiのお刺身

先日、ミュンヘンの高級日本食レストランToshiに初めて行ってきました
しかも、ディナーです

帰国される旦那の会社の同僚の方の送別会に私もついでに参加♪
ほっとんどお世話してあげられてないのに、帰国する方にご馳走になっちゃいました~
送別会も送られる側が負担するってのがドイツ式なんでしょうかね??
(誕生日会は祝われる側がケーキを用意したりレストランに招待したりと日本とは逆だと聞きますが・・)

色んなものをアラカルトで頂きましたが、さすがにカメラでパチパチする勇気がなく、大人しく頂くだけでしたが、このお刺身の盛り合わせが余りに美しかったので、思わず写真を撮ってしまいました。
toshifish

どのお刺身も美味しくて、ドイツにいることをすっかり忘れてしまいそうでした。
他にも天ぷらやお肉など色々頂きましたが、銀ダラの西京焼きが超絶品 でリピートしたい一品でした。

送別会に招いてくださって、ありがとうございました~
日本でのご活躍を陰ながらお祈りしていますっ。

来週は、ランチに繰り出す予定です
(夜は高いけど、ランチはリーズナブルになるようです!)


お刺身が急に食べたくなっちゃったわーって方はポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)


レストラン情報
Toshi
 Wurzerstrasse 18, 80539 Muenchen 最寄駅はトラム19番のKammerspiel。
 公式HPはこちら
 *ブランド通り、Maximilianstrにあるケンペンスキーホテルの東側の脇道を入ってすぐ。

なんだか食べログ化しつつありますが、食欲の秋だし(ドイツはもう冬か?)、最近外食が多いのでまだ続けますよ~。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すご~いv-20Toshiのディナーだなんて、セレブだわぁ~v-352 さすが、高いだけあって美味しそうだね♪

ランチは何回か行った事あるけど、美味しかったよ~。しかも、夜のお値段と比べるととってもリーズナブル☆
楽しんで来てねぇ~。
そして、食べ物レストランネタ、ウェルカムよ~。

すばらしい☆

Toshiって聞いた事あります!
高級日本料理屋さんなんですね~☆
刺身、ほんとにきれい!
さしが入った、大トロみたいのも見えますね。
こんなのが海外でも食べれるんだ~。

ブースケちゃん

初Toschiがディナーだよん。
ほんとに、美味しかったー!!
そんなに気軽に来られないのが難点だけどね。。。

ランチも楽しんできます♪

ビバちゃん

Toshiハンブルクまで名をとどろかせているレストランなんですねー。

大トロ?中トロ?よく分からないけど、口の中でとろけましたよ~。
ホントに美味しかったので、また食べたいですーーーーー。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。